2007-01-01から1年間の記事一覧

ミヤチクでランチ

ボーナスが出たときから,行こう行こうと思っていた宮崎市新別府町の「ミヤチク」にランチに行って来ました。残念ながら年末年始期間だったからか,ランチ(¥1,890-)はやっていませんでした。それならば,と思い切ってサーロインステーキ(¥3,990-)を注…

プロ野球宮崎県人会 チャリティー抽選会

今日イオン宮崎で行われた,プロ野球宮崎県人会のイベントに出かけました。 お目当ては,第1に今年引退を決めた“ジョニー"こと黒木知宏選手に「お疲れ様」と言うこと,もうひとつは千葉ロッテ・川崎雄介選手を見ることでした。 写真のシーンのあと,ユニフ…

ゲームセンターCXクリスマス生放送・完全再放送決定!

全9時間のうち,7時間見ちゃいました(2時間はうたた寝…)。 9時間のうち8割はどうでも内容に見えるかも知れません。でもぜひ,無駄な時間まで含めて追体験していただきたい,そんな9時間です(2時間寝たくせにエラそう?)。 ちなみに私は,DVD3枚…

アイ・アム・レジェンド

今日久々に映画鑑賞に行きました。今回のタイトルは「アイ・アム・レジェンド」。今,大々的にTVでCMが流れてるアレです。 この作品,見終わった後に書店で「キネマ旬報」を読んでから知ったのですが,同じ原作で作られた3本目の映画と言うことで,そういう…

POG

競馬の楽しみ方のひとつに"POG"って言うのがあります。 POG=「ペーバーオーナーズゲーム」と言って,一定のサークル内などで仮想馬主となって,それぞれの馬の成績で仮想馬主の勝敗を決めるゲーム,と言えば,少し分かっていただけるでしょうか。 私の場合は…

北熊が閉店?

今日,昼食を別の店(クレイトンハウス)で食べようと,大島通線を走っている途中,ここでも何度か紹介した「北熊(ほくゆう)」の前を通過すると扉が閉まっており,そこに張り紙が…。走行中だったので全部は読めなかったのですが, 「………12月……をもって………

インターネットにつながらない…

一昨日,突然職場で使っているノートPC(FMV)がネットにつながらなくなりました。作成した文書をメールに添付して送りたかった時だったので,これはピンチです。 原因を探るのですが,全く究明できず。FireFoxだったらつながるかと思いきや,そちらもダメ。…

地下鉄開通80周年、新橋駅「幻のホーム」を公開

ニュース映像に映る,タイルで描かれた「橋新」(右から左に読む)を見て,「あ,"PATLABOR2"と同じ」と思った私は,普通じゃないのでしょうね…。 地下鉄開通80周年、新橋駅「幻のホーム」を公開 -Yahoo! ニュース- 機動警察パトレイバー 2 the Movie - Wikip…

明日の予想

今日のJCDに続き,明日はJC(ジャパンカップ)です…が,正直苦手なんです。 日本馬が来るなら,ターントゥ系…と思うんですけど,今年は同系ばっかり。ということで基本的に今週はパス。ですが,複勝で“14 ドリームパスポート”だけ買っておきます。

F1日本GPスタッフの悲劇

今明かされる2007年F1日本GPの裏側の真実。レースも大変なものでしたが,観客の方々,そして末端のスタッフさんの苦労が見えてきました。 prepre日記 - はてなダイアリー - 末端スタッフだけが知りうる地獄のF1富士の裏側 ([の] のまのしわざ)

我が家に「ウマソウ」がやってきた

絵本「おまえうまそうだな」に出てくるアンキロサウルスの「ウマソウ」のパペットが我が家にやってきました。 ……かわいい! 願わくば「おとうさ〜ん」と泣いている顔がよかったのですが,さすがにそれじゃ商品にはならないでしょうね。ティラポンと一緒に部…

Windows Update/Microsoft Updateのトラブルを解消する(SoftwareDistributionフォルダを修復する方法)

PC

数ヶ月に1度,何の心当たりもないのに突然"Microsoft Update"のエラーが発生するので,次回はここを参考にしてみようと思います。 Windows Update/Microsoft Updateのトラブルを解消する(SoftwareDistributionフォルダを修復する方法)(@ITより)

今日の結果

昨日の「競馬予想TV」でスズカフェニックスが割と酷評されていたので,正直不安だったのですが…1着△・3着◎と入線♪ 複勝とワイド的中です(回収率198%)。

明日のGI予想

最近競馬の予想と結果しか書いてないですね。 いろいろ他にも書きたいことがあるのですが,今週は熱発で週の半分は出走回避してました(早い話,仕事を休んだんですけどね)。 さて,明日はマイルCS(京都・外回り1600m)です。 …難しい!どれもなんか…

今日の結果

今日は仕事だったのですが,昼休みに携帯を見るとかみさんからメールが…。なんだろうと開いてみると「ウォッカ,競争除外」の文面。…すまない,旦那のせいで競馬に毒されてきたか…と思いつつ,ばっさりウォッカを切っていた私としては自信を深めることができ…

今日の結果と明日のエリザベス女王杯

いやぁ,本命対抗をはずしてしまいました(◎10着,○8着)。3着狙いの馬が2,3着に来ていたのが予想としては救い。特に2着に入った馬もミスプロ系だったので,そんなに外した予想ではなかったと思います。ただ1着が傍系血統(マンノウォー系)というの…

土曜・東京11R 京王杯2歳S

明日のエリザベス女王杯の予想といきたいところだったのですが,明日が勤務のためゆっくり観戦もできませんし,2歳馬の予想をしたことがなかったので,練習も兼ねて今日の東京メインの予想をしてみました。 ポイントは先週の土日,当該距離(芝1400)の連帯…

今週の予想はお休みです〜

なぜって,今週分の予算まで先週突っ込んだからです。 来週は大好きな(でも勝てない)エリザベス女王杯です。

IMPREZA STi 試乗日記

Car

報告が遅れましたが,先週末に発表されたばかりのIMPRWZA WRX STiに試乗してまいりました。 先週土曜,来る客全て試乗目的と言ったカンジで,いつもよりちょっぴり賑やかなスバルの店内(ごめんなさい…)。順番を待って,担当の営業さんと一緒に発車。夏にベ…

天皇賞(秋)

結果から言えば,全滅でした。 しかし最後の直線,私が印をうっていた馬が軒並み不利を受け,伸びを欠いてしまいました。それでも最後の最後に馬群を割って4着をつけたポップロックはさすがでした。 来週はGIはお休みですが…さて,どうしましょう?

天皇賞(秋)

明日の天皇賞,新聞などでは本命は2頭に絞られているようですが,混戦になりそうな気もしています。今回は,SS系とナスルーラ系(特に母父)から絞っていってみました。 ◎…15 ポップロック ○…10 ブライトトゥモロー ▲…12 アドマイヤムーン △…13 チョウサン…

Impreza STi誕生

Car

私は知る人ぞ知る「スバリスト」です。先週写真のような招待状が届きました。今年もこの時期が来たかという想い。来年度WRCのホモロゲーション・モデル,新型ImpのSTiモデルの発表の招待状です。賛否ある今回の新モデルですが,私は肯定派。結構気に入ってい…

ふあほあパンアイス

新たなお気に入りを発見♪ それは最近ファミマで売っている「ふあほあパンアイス」というアイスです! 「ふあほあ」のパンケーキの中にはバニラアイス。それじゃそこらのアイスと変わりないのでしょうが,一味違うのはその間にメイプルソースがしっかり挟んで…

クラシックカーフェスティバルin霧島

Car

この週末も義父と一緒に車のイベントです。今回は都城・観音池公園で行われた「クラシックカーフェスティバルin霧島」に行って来ました。 昭和を飾った数々の名車たちがずら〜っと並んでいる姿に感動。まあ,皆それぞれ好みがあるので,好きな車もあれば好み…

今週の結果

○東京土曜11R・富士S 見事▲◎で的中。まあ,私は単勝複勝でいく事にしているのですが,今回は馬連くらい買っとけばよかった,と思いました。 ○京都日曜11R・菊花賞 本命の"ロックドゥカンプ"が3着に入ったのですが,単勝しか買っていませんでした。な…

土曜東京11R 富士S

1ヶ月遅れて今日から秋のGI予想スタート…と言いたい所なのですが,明日の菊花賞は難しいです。ロックドゥカンプしか挙げられませんでした。 と言うことで,今日の東京メイン,富士Sの予想です。 今開催の東京芝1600はノーザン系,特に父,母父に関わ…

伝兵衛の部屋

ホンダのおやじさんこと故・本田宗一郎のもとで働いていた方のエピソード集です。読むにつれ,故・本田氏の偉大さを感じられます。 伝兵衛の部屋

superGT8

昨日行って来ました,superGT第8戦,オートポリスに!! 相方と相方のお義父さん,そして現地で合流したnetziさん夫妻他(…他!?)での観戦です。観戦ポイントはnetziさんお薦めのジェットコースターのストレートエンド。 朝5時半に出発しておよそ4時間。ちょ…

VISTAのメモリー 

PC

ちょっと前のブログですが,読んでみて…やっぱり私はまだまだXPで十分のようです。 Windowsな生活

ふんわり名人 きなこ餅

もういろんなブログやTVで取り上げられているので,ご存知の方も多いかと思いますが,我が家で今大ブーム中の「ふんわり名人 きなこ餅」(越後製菓)です。米菓であるにもかかわらず,口に入れた後にふんわりととろける食感。きなこの素朴な味。一袋に6つく…