2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーレイ“DIGA”発売は7月31日 ITmedia>

AV

Blu-ray Disc2層記録対応の BD/DVDレコーダーで,価格が30万程度。今のDVD/HDレコーダーが3〜5年使えたとして,ちょうどいい価格になってるかな?

ライブドア、大阪近鉄バファローズ買収に名乗り? ITmedia>

今日正式発表があるらしいけど,『ライブドア バファローズ』? ついでに,球場をオリックスと入れ替えてみるとか…それはないか。

携帯電話は精子に悪い? ITmedia>

これを読んで,かつて川井ちゃんが,「F1関係者の子どもには女の子が多い気がする。電磁波の影響かなぁ…?」と,どこかで言ってたのを思い出した。

(SOFT)縮小専用 Vector>

PC

画像をドラッグ&ドロップをするだけで,指定した画像サイズやファイルサイズに自動変更してくれます。画像の圧縮をする機会が私にはあまりないんですけど,これはちょっと便利かも?

アメリカGPレビュー

F1

祝! 佐藤琢磨3位入賞!! 14年前の棚ぼた的な3位に比べたら(亜久里ファンが読んでいたらごめんなさい)実力で勝ち取った3位と言えるでしょう。但し,地上波でも右京氏が言ってましたが,SC明けのあのタイミングでピットに入れるのだったら…という,明…

オレンジデイズ 完結

TV

紗絵の母親が終盤出てこなかったのは,出しちゃうと時間内に収まらないからかなぁ…などと勘繰りながら見てました。まあ,全体的に時間を延長したとはいえ,1時間に収めるのには,ちょっと無理があったように思えました。 でも,ドラマにあまりハマらない私…

アメリカGPプレビュー

F1

川井ちゃん情報(CX)によると,今週末,金・土・日と雨の予報が出ているようです。そうなると,セッティングとウェットタイヤの勝負になりそうですね。そうなると,BS(フェラーリ)vsMS勢(BAR・ウィリアムズ…かな?)の対決になるのでしょうが,去年までの…

長風呂もこれで快適!?――“魔法びん”バスがTOTOから ITmedia>

IT戦士ではないが,ちょっと惹かれますね。相場がいまいち分からないのですが,でも,これってやっぱり高いんですよね? 左に はてなアンテナ を貼りたくて,“antennaモジュール”のところ見たのですが,←のようになってしまいます…>教えてはてなダイアリー …

FeliCaケータイはSO、P、SH、Fの4モデル ITmedia>

で,FeliCaって何?…って,調べたら…地方の人間にはあと数年は必要ないことが分かりました。

PS2「グラディウスV」動画を公開! GAME Watch(Impress)>

グラフィックすげぇ〜! レーザーがあり得ない出方してる〜! でも,コナミが作ったゲームだと言う雰囲気も味わえない…。もうコナミでは『職人』という言葉は見つけられないのかなぁ…。

EURO2004 開幕

のっけから番狂わせとは…。やっぱりフィーゴって,そういう運命にあるのでしょうか…? でも,私はイタリアを応援してるんだけどね(優勝の望み薄だけど)。

カナダGPレビュー(ネタバレ?)

F1

またかぁ…(詳しくはまた今度…書くかなぁ?)

カナダGP プレビュー

F1

HONDAの中本Dは, 「ニュルブルクリンクでの琢磨君のエンジントラブルに対しては、十分な対策を施しました。」 …と言っておりますが,id:prepreさんもおっしゃっているように,佐藤琢磨のマシンが壊れないか(琢磨が壊さないか?)にかかっているような気も…

スターどっきり○秘(まるひ)報告?

PC

上のタイトルとこのサイトを見て,「あ〜!」と声が出た人は30代以上です(笑)

47氏,保釈される Internet Watch(Impress)>

PC

支援金がおよそ1,500万円集まったってところがびっくりだが,支援金を送った人はどういう気持ちをこめて送ったのでしょう…?

FOMA「N900iS」「P900iV」「F900iT」発表 ITmedia>

特に目新しい機能の追加などはなさそうだけど,今年の終盤には901シリーズも控えてるらしいし,そろそろFOMAにしようかなぁ…とも思うんだけど,エリアのほうが心配…。だっていなかだもん。