2004-01-01から1年間の記事一覧

本年も(といっても今年からスタートですが)ご愛顧いただきまして,ありがとうございました。来年もふらっと立ち寄っていただける価値があるように更新していきますので,よろしくお願いいたします。

ある日こんなメールが来た Part 21(優子・特別篇)

Web

な・な・なんと! 忘れた頃(11月26日以来)にゆうこりん(らしき奴)からメールが!

月300円で別の携帯番号を持とう All About JAPAN>

ドコモ,しかもmova限定らしいけど,こんなサービスがあったのか〜! まあ,使うようなことはないと思いますが,念のためメモメモ…

ドライバーラインアップ状況

F1

先日デビクルのレッドブル(前・ジャガー)に決まったということで,一応12月20日現在のラインアップを整理しておきますと… フェラーリ M.シューマッハ/R.バリチェロ B.Å.R J.バトン/佐藤 琢磨(琢磨がカーナンバー3?) ル ノ ー F.アロンソ/G.…

ある日こんなメールが来た Part 20

Web

前にも言ったようにここで一区切りにしようか…と思っていたら,それに相応しいメールがやってきました♪ From:risa_smile_risa "理沙" risa_smile_risa@yahoo.co.jp> Subject:お願い。。。 真剣なお願いがあります。

今日の仕事帰りにはインプの走行距離は13万km突破〜!

新車発表状況

F1

オフシーズンに入ってまだ1ヶ月程度なんですけど,すでに来シーズンのことが待ち遠しくなっています。さて,この時期になると来シーズンの新車の発表時期が,各チームから発表されます。ここで,今日現在の各チームの発表時期をまとめておきます。 フェラーリ……

ある日こんなメールが来た Part 19

Web

From:mamaiino "渡辺 蓮" Subject:大友クンのコラム(トラッカー)トラック野郎の出会い様々。 http://1000000hits.net/gold/====メルマガ解除・問い合わせ==== 長春 公共 汽 o_u_onet@yahoo.co.jp ================================ 来たよ,男からの迷惑メ…

ある日こんなメールが来た Part18

Web

このシリーズ,Part20くらいでひと区切りしようかなぁ…って思ってます。最近面白いのが来ないので… From:lovers@osb.att.ne.jp Subject:☆★☆このあいだトウフのチーズケーキ作ってみたよ♪ テレビでみておいしそうだったから作ったのに なんか自分で作ったらあ…

「PS3」のGPUは“GeForce6以上”になる ITmedia>

ところで,「NVIDIA」って,なんて読むんですか?

男性温暖化? ITmedia>

PC

正式なタイトルには『ノートPC利用が男性生殖機能に影響?』とあります。どういうことかは読んでいただければ分かりますが,世の中には くだらない いろんな研究があるのだなぁ…と思います,はい。

昨日久しぶりに…

本当に久しぶり(20年とは言わないけど,10数年ぶり)に『スーパーマリオブラザーズ』に挑戦。いやぁ,結構忘れてたり腕が落ちていたりしましたが,無限増殖した割には20機(人?)も使わずに8−4をクリアしました。いやぁ,うれしかったですね〜♪ そ…

ある日こんなメールが来た Part 17

Web

最近このネタばかりですが,つっこめるネタがつきませんので,もうしばらくお付き合いを…。 Subject:はじめまして メールしませんか?ヤフーのプロフィール見てて同年代から年上の人みたいですし、 話も合うかなと思ってメールしました。

ある日こんなメールが来た Part 16

Web

subject:お一人三名の逆援助女性無料紹介 私共のグループでは男性様は一切のご負担なくご紹介致します。私共は女性だけのグループです。

アクセス解析を試してみたくて,はてなanntenaの下にHTMLタグを貼り付けてみたのですが,下のようになってしまいます。何か対処法があるのでしょうか? 解決しました。ありがとうございました。

ある日こんなメールが来た Part 15

Web

はじめまして。私は五十嵐 司と申します。

Windows 2000 SP5のリリース見送り ITmedia>

PC

そろそろW2kも終焉に向かっていくと言うことでしょうか。自宅でも仕事でもW2k使いの私としては淋しいのですが,これも時代でしょうか。でも,W2kが一番使いやすいんだよなぁ。

知られざる「ボット」の脅威――オープンソース型手法で進化 ITmedia>

Web

ネット社会はいろんな意味で次々と進化を遂げているようで,そのうち『人形使い』なんて言葉も本当に聞かれるようになるかもしれませんね(…って,元ネタわかってもらえるのかなぁ?)

ある日こんなメールが来た Part 14

Web

subject:どうもお久しぶりです。 From:re@perome.com いつもお世話になっております。この度、ホームページをリニューアルしましたのでご連絡させて頂きます。 ブックマークの変更をお願いします。

ドコモ家族割引がパワーアップ! All About JAPAN>

来年2月からは2ヶ月繰り越して余った無料通話分は家族で分け合えるようになるとのこと。家の父も母も毎月余らせてるので,うちの夫婦でいただきま〜す♪

有馬記念ファン投票

JRAのサイトで,有馬記念に向けてのファン投票をやっています。投票すると投票者全員にオリジナル壁紙がもらえるようですが,それを抜きにしても『こんなレースが見たい』と思いながら応募すると,年末の楽しみも増えます。興味のある方は,12月6日までで…

ある日こんなメールが来た Part 13(優子篇・完結)

Web

前回(Part 12)『おやすみなさい』と言ってからおよそ12時間後に次のメールが来ました。 Subject: 少し急かもしれませんが すごい気が合うと思うので、直接お話したいです!!

ブラウザを“Sleipnir”から“firefox”に試しに替えてみました。SleipnirにGeckoエンジンを載せて使うよりこっちにタブブラウザとマウスアクションの拡張を追加した方が使いやすいですね。使い込んでいくといろいろ気になるところも出てくるでしょうが,今のと…

ある日こんなメールが来た Part 12

Web

前回のメールのリアクションが薄かったからなのか,こんな反応が… Subject: もしかして。。。 写真もっとセクシーなのが良かったですか?(笑) もし仲良くなったらそれも見せてあげるかも。。。けど最終的に私達は会いますよね?なんとなくメール だけで終…

ある日こんなメールが来た Part 11

Web

Subject: 質問なんですけど… 私みたいな主婦と会うことについての不安はありますか? もちろん会う際は主人が出張の時を見計らい、私がそちらに出向きます。 主人の浮気が私をそうさせてるのかもしれませんけど 普通に考えたら変な事かもしれませんが、どう…

災害時!必要な家電・使える家電 All About JAPAN>

「充電たまご」っていいですね。値段もそこまで高くないし,非常用に持っておいてもいいかなぁ,なんて思いました。

ある日こんなメールが来た Part 10

Web

シリーズをちょっと一休みして,今日来た お笑い 迷惑メールを載せておきます。 Subject: どもー♪はじめまして☆ はじめまして。加奈っていいます☆ 以前セックスフレンドを募集されていましたよね?まだ大丈夫ですか?? まだでしたら、ぜひなってみたいと思…

♪ニョニョニョ ZAKZAK>

TV

資生堂のサイトで見られます。やっぱり満里奈ちゃんかわいいなぁ。って,おニャンコ倶楽部から見てるけど,いったいいくつなんだ?

テレビコマーシャル時代の終焉 ITmedia>

TV

「HDDにCMカットして録画するなんてけしからん!」「著作権法違反だ!」とか言ってる人がいるなんて驚きました。素直に「広告料で稼がないと,うちらの稼ぎがなく減っちゃうんだよ〜」って言えばいいのに。それでも,CMはカットしますけどね。 関係ないんで…

「Sleipnir」「PictBear」の作者のパソコンが盗難に遭い開発中止に!? 窓の杜>

Web

普段,Sliepnirを愛用している私としては,ちょっとショックなニュースです。Yasuyuki Kashiwagi氏のPCを盗んだ方,今黙って返せば,先生は怒りません。放課後にこっそり返しておきなさい!(なんじゃそりゃ?)