IMPREZA STi 試乗日記

報告が遅れましたが,先週末に発表されたばかりのIMPRWZA WRX STiに試乗してまいりました。
先週土曜,来る客全て試乗目的と言ったカンジで,いつもよりちょっぴり賑やかなスバルの店内(ごめんなさい…)。順番を待って,担当の営業さんと一緒に発車。夏にベース車に乗って,結構安定して走る・曲がる・止まると言う基本性能の高さは確認していたのですが……ケタ違いでした。踏めばどこまででも走る。どんなスピードでも曲がりそうなほどの安定性,ブレンボによる制動力の高さが,ほんの数分間のドライブからでも伝わってきました。…欲しい! WRCホモロゲモデル,かくあるべきと言う姿に惚れ惚れしました。これで来年勝てなかったら,ホントにスバルとプロドライブに文句言いに行く…くらいに惚れました。
皆さん,買う気がなくてもいいです。だって,400万なんて普通の庶民には無理です(でも,GT-Rと迷っている人もいたようです)。私なんか毎回買う気ないのに,営業さん(誕生日2日違いのおない年)が優しく付き合ってくれます。しかも,車降りてからもゲームと競馬の話で盛り上がってくれます(そっちがメインだったりもしますが…)。ぜひ,この感動,WRCテクノロジーの一端を感じに,スバルへ足を運んでください。