2006-01-01から1年間の記事一覧

武士の一分

27日に「武士の一分」と観に行ってきました。巷で(TVCMで?)騒がれているので,どれだけの出来なのだろうと,期待半分…という程度で観に行きました。木村拓哉氏の演技については,特にどうこうという印象はありませんでしたが,脇を固めていた俳優・…

どうか皆様,よいお年を…。私は今から帰省です。

引退について…(2)

1日間隔があいてしまいましたが,一昨日の続きです。 今年のM.シューマッハのように引退前にきっちり会見を開ける人って本当に稀で,競技の違いに関わらず,人知れずその世界を去っていく人たちのほうが圧倒的に多数だと思うのです。

年賀状,今日やっと図案が出来上がりました。さあ,明日からがんばろうっと。

すみません…電車の中でコサキンを聞いていました…もう笑いが堪えられません…おそらく今日最も○○線で怪しい乗客だったでしょう

引退について…(1)

今日,中山競馬場での有馬記念の後,ディープインパクトの引退式がありました。 今年は,引退について考えさせられる年だったような気がします。 今年は,ディープはもちろん,(誤解を受けそうな表現ですが)私の中で大きな位置を占めていたM.シューマッ…

今日の有馬記念,1着は決まっているので,2,3着予想。ダイワメジャー,ドリームパスポート,デルタブルースあたりをワイド(ボックス)で買ってたのですが…ポップロックがこなければ的中だったんですけどね〜見事に彼らは3,4,6着でした…。

KEIBA is My LIFE JRA>

ここのweb限定CMがお気に入りで,よく見ています。競馬に関心があまりない方も一度ごらんください。年内限定です。…このCM,どうにかしてDLしたいんだけど,このサイト,全部Flashで作ってあるから,難しくて…。

“tachy”でググってみたら,3つめに出てきた。私の上には,同じ名前を使っていらっしゃる方が…今度,名の由来を聞いてみようかなぁ。(ちなみに私は,アグネスタキオン&G.ベルガーに使われた曲名から)

カンニング竹山 相方死去で悲痛の会見 Yahoo! News>

特にカンニングのファンでもなんでもないのですけど,私,彼らと同い年なんです。なんか竹山の会見見てたら,物悲しくなってしまいました。

PCに久しぶりに触れるのって,ちょっとだけ幸せだったりします。

ディスプレイが完全に逝ってしまってから約3ヶ月。ようやく新しいLCD(と言っても,BenQのアウトレット)を購入しました。今日からぼちぼち再開したいと思います(しかもひっそりと)。

飛べ! ディープ!(馬券用語の「とぶ」じゃないですよ)

1ヶ月近く自宅のデスクトップが起動しなくなっていたのですが,先日ようやく回復しました(ただしマザーボード買い替え…)。さて,今日から「青春18きっぷ」で,旅に出ます。どんな旅になるのやら…またここで報告いたします(特にうまかったもの♪)。

先月ここで触れた“鋼の錬金術師”が今週から始まって,アニメなりに編集されている話を,毎日楽しんで見ています。エンディングの歌って,この歌だったんだよね〜。

コピーの裏写りをなくす方法 ITmedia Biz>

いやぁ,ちょっと意外な方法ですけど,知りませんでした。これ使えますね。今度こっそり真っ黒の紙,作っておくとしよう。

すっかり散歩が習慣化してきました。体重も落ち続けており,体年齢もやっとおない年になりました。

夕べのオールスターゲーム。結構な乱打戦,しかもタイガースの選手の活躍でとても楽しいゲームでした。但し,スタジアムを出るまでに1時間。そこからバスで駐車場まで30分。そこからさらに自宅まで1時間半程度。帰り着いた時には日付が変わっていました……

男性用トイレ“こぼれ”防止 シール狙い的中 産経関西>

「的があれば狙いたくなる」…確かに!(笑) このシール,これから小学校あたりに広まると見たが…。

SUPER AGURI,シェイクダウンを終えて,いざドイツへ

F1

朝日新聞には『2秒速く走れる』とか報道されていたり,AUTOSPORT WEBでも,ドライバーとチーム監督のコメントが載せられていたり,来週のドイツGPへの期待が高まっています。まずはMF1よりは上を目指して,目標は予選Q1突破!

当方の地域の大雨に関する情報が全国的に報道され,多くの方から『大丈夫?』とのメールをいただきました。私のウチは大雨の地域から少し外れていたので,事なきを得ています。メールくださった方々,ご心配いただき,ありがとうございました。

「くまぇり」から「文字を飾る」について考える 高樹 洸の WebColumn>

Web

まだ流行ってるんですかね? あの小文字多用文。読みにくいだけでなく,この方のおっしゃる通り,実際は兎も角『バカ丸出し』なことに対して,自分では何も感じないのでしょうかね?…感じないのでしょうね。

世間の子どもたちは,ぼちぼち夏休み…夏休みのある小学校時代に帰りた〜い(by Mr.Children)。

イタリアとドイツでひとつずつグランプリの開催が無くなる!? AUTOSPORT WEB>

F1

イタリアに関しては,イモラはあの事故以来まったく別物のサーキットとなってしまい,フェラーリの地元に近いとは言え,以前ほどの魅力を感じなくなってしまっています。ドイツのホッケンハイムリンクについても同様で,ヘルマン・ティルケの設計で(FIAの要…

思い出に残るファミリーコンピュータのゲームソフトランキング Tentative Name.>

“gooランキング”の集計なんですけど,なんかメジャーどころばっかりで物足りないですね。みんなもっと手こずって苦労したソフトとか投票すればよかったのに〜!「SPYvsSPY」とか「スペランカー」とかね。あとシューティングが少ないですね。「スターソルジャ…

この3連休の最大の出来事は,デスクトップ(自作機)が完全に起動不能となったことでしょう…くぅ〜!(泣)

KIRIN NUDA(続き)

昨日も“KIRIN NUDA”を飲んだのですが,“キリン ヌューダ”と読むそうです。…ヌ…ュ…読めるかぁ!

今日は,7時には起きて8時から洗車(coltの方)。車がキレイになると気持ちいいですな〜。

KIRIN NUDA

めちゃイケを見ているとこのCMがよく出てくるし,こないだはパロディまでやっていたので,気にはなっていたのです。で,こないだ飲んでみると…味はほとんどないのですが,うっっっすら甘くて意外と飲みやすい! 炭酸飲料がすきなんですけど,やっぱりカロ…

携帯3社間で絵文字表示 他社へのメール送信可能に Yahoo!ニュース>

キャリア間で多少の不便はありそうですが,うっかり絵文字を使ってしまい,相手から「文字化けしてたよ…」と言われることは減りそうですね。docomoは12日からと言うことなので,明日早速誰かに使ってみようかなぁ。