2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

7冠馬ディープ格下げ?

Yahoo! Newsでこの見出しを見たとき,「ま,まさか今頃ディープの何かが発覚!?」と思ったらそうではなく,国際格式レース以外のレースに「G」の文字を使用できなくなるかも…ということです。日本馬の国際競争力が上がり,国際的にも日本競馬の格付けが昨年上…

ホンダ,カラーリング発表

F1

今日の発表を心待ちにしていたのですが,そのカラーリングを見てビックリ!まず驚いたのは"Google Earth"から貼り付けたようなデザイン。そして,ロゴがホンダとBSのみと言うこと。空力的にも,現在のマーケティング的にも,現在のF1へのアンチテーゼとなる…

入船のうなぎ

先週の「一平ずし」に続き,宮崎の名店シリーズ…というつもりはなかったのですが,昨日は久しぶりに「入船」に,カミさんと義父と3人で行ってまいりました。いつもなら順番待ちの別室にまで客が押し寄せているのに,行った時間帯が良かったのか,すんなり入れ…

月刊少年ジャンプが休刊

「キャプテン」,「白い戦士ヤマト」,「わたるがぴゅん!」など,名作をたくさん生み出した月刊ジャンプ(「ボクの婚約者」や「やるっきゃ騎士」にお世話になったことはここでは伏せておきます(笑))。これからは,マガジンとガンガンにがんばってもらいましょう…

プレゼント当選! 2007(その1)

割とプレゼントに応募するのが好きで,たまにいいものが当たったりしています。今日日産から当選して届いたのは,音楽ギフトカード3000円分! さっそくタワレコにでも行って,なにかCDを物色せねば♪ 次回,「当選(その2)」が…書けるといいなぁ…

私が置き傘をするたびに誰かが持って帰ります。昨日,一番新しい傘がまた無くなり,初代の置き傘が帰ってきていました。同じ職場にそういう人がいるというのが淋しいです…。

動体視力をチェック

Web

動体視力って,鍛える方法ってないものか…と,意味もなく思っていたらちょうどいいサイトがありました。 動くものをキャッチする動体視力とは? -All About Japan- 動体視力チェック 動体視力テスト(Reflex Test)

ようやく東国原知事のメディア露出も減ってきた…かな? 県政に集中させてやって欲しいものです。

昨日書きそびれたんだけど,走りにこだわった「軽」って出ませんね。vivioとかABC(AZ-1,BEAT,Cappccino)みたいなのって,もう出ないのかなぁ…。

続・WindowsXPでメイリオフォントを利用する

PC

先日メイリオを採用してみましたが,先日のリンク先からそのままだとDLしたものは,とても使いづらく,ここでもリンクの下線表示など,非常に見づらくなってしまいました。Ver.5.00のメイリオを入手すると,改善されます。入手,インストールはここや2chのwi…

STELLAに試乗してきました。

Car

今日は出張の帰りに,我がvivioを連れて,スバルに行ってきました。すると,担当の営業(ちなみにおない年)に,「STELLA乗った?」と聞かれたので,まだと答え,試乗させてもらいました。 グレードはスーパーチャージャー付の“CUSTOM R”。スバルはお世辞に…

WindowsXPでメイリオフォントを利用する Digital Town on the web>

PC

まだまだvistaを導入する気のない私にとって,ちょっとだけvista気分が味わえるいいフォントです。そのままだと今までのUI Gothicに比べて,ちょっと表示がずれてしまうのが難点ですが,徐々に合わせていきたいと思います。

新山いちご園

地元ではここ数年で有名になった「新山(しんやま)いちご園」のソフトクリームです。いちごの時期には,いちごをふんだんにトッピングしたソフトクリームが味わえます。ドライブ中にカミさんと意気投合。帰り道からちょっと外れてお店に向かいました。 人気…

ここのところ,ブログが食い物ばかりです…そして今日も……

レタス巻きのルーツ

地方によっては「サラダ巻き」と言うそうですが,レタス巻きはわが郷土が誇れるもののひとつ。久しぶりにその発祥の店「一平寿司」に食べに行きました。天気も悪かったのですが,行ったときは意外と空いていて,(ん? あまり人気がなくなったのかな?)と思…

1年ぶりの いかなご

約1年前に,生まれて初めて食べた「いかなご」に感激し,今年も大平水産さんに注文。早速昨日届き,軽く炙っていただきました。…おいしい!!! 今年もうまかった!! ちなみに,届いたいかなごの中に店長からの直筆の手紙が入っていました。こういう何気な…

昨日今日の出張で,もうヘトヘト。頭痛もひどいです…。明日は雨みたいだし,キャンプは見に行かずのんびり過ごすとしよう…。

巷は「セントバレンタインデー」。食いたいチョコは,どんな時であろうと自分で買いに行く私は,きっと淋しい男に見えるのでしょう。面白そうなので(?),そのまま放置しておきます。

ここ数日,このブログのアクセス数が2〜5倍に増えています。原因は……まったく心当たりがありません。誰かに教えていただきたい気分です。でもまあ,今日あたり元に戻っているのかもしれません。

道端になっている「ナンテン」の実を見るたびに,胸がキュンとなります。……「おまえうまそうだな」の後遺症だと思われます。

おまえうまそうだな (絵本ナビでの紹介はこちら)

うちの相方の推薦で,本屋で立ち読みしてみました。

いぬのえいが

「日本映画専門チャンネル」で,朝から「いぬのえいが」と言う映画を見ました。…ポチに泣かされました。……柴犬欲しいなぁ。

続・ゲームセンターCX「セプテントリオン」

TV

私の知らないところで,ずいぶん問題になっていたのですね。さっきGCCXのBBSを読んで知りました。先日紹介したサイト(マップを掲載されたサイト)*1の管理人ご自身の説明が載っていましたので,そちらをご覧ください。 *1:「セプテントリオン 攻略」

明日から世間は3連休…な〜んの予定もありませんが,さていかがなものか…「さがけいば」にでも行ってみようかなぁ。

ゲームセンターCX「セプテントリオン」

TV

「ADお手製のマップを…」と言うくだりがありましたが,あのマップ,ここのサイトのマップのような気が…いや気のせいだ,きっと*1。 *1:気のせいじゃありませんでした(sinyaposさんのサイトを参照)……

今日のゲームセンターCXで有野課長が挑んでいる「セプテントリオン」,私知りませんでした…。

ルー語変換で,あなたのサイトもルーブログ!?

Web

先週のコサキンで紹介されていたサイトです。試しにここをルー(ルー大柴)語に変換してみました(ここです)。 ……く,くだらない……自分で笑っちゃいました (≧ω≦)b 皆さんもぜひ一度お試しあれ(但し,コサキンリスナーか,ルーに寛容な方にお勧めします・笑…

今日はやたらと暖かい1日でした。2月なのになぁ…最高気温18℃って……

立春大福

この時期になると,虎屋(延岡)の立春大福がお楽しみのひとつ。中身は塩大福なんですけど,塩加減が上品で,餡も美味しいんです。しかし,まだ今年は食べなかったんです。「しまった! 販売,今日まででは!?」と思い,あわてて今日買いに行ったら…ありま…

皆さ〜ん! 店頭に並んでいる宮崎県産の鶏肉は安全です。私も週に何度も食べてますが,全く何ともありませんし,美味しいですよ〜! …と,うちの知事が「知人にも広めてくれ」と言っていたので,忠実に従ってみました(笑)