2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オートポリス走行会

来週の土曜日(5月8日)にオートポリスの走行会に参加する予定です。 サーキット初体験! 今から楽しみだけど,天気がちょっと心配…。 走行会について知りたい方はこちらへアクセスしてみてください。

スターウォーズトリロジー,9月23日発売決定

ただいま各ショップで予約受付中。みなさん,なにはさておき予約しましょう。絶対損はさせません!(お前が言ってどうする!?)

「メジロ」のおばあちゃん(北野ミヤさん)死去 日刊スポーツ>

謹んでお悔やみ申し上げます…。なんだか淋しくなりますね…。

2008年から2.4リットルV8エンジンを導入へ!? Yahoo! SPORTS>

F1

え〜!? 2.4リッターって…。しかも,タイヤサプライヤーの1社限定とか,タイヤ交換なしとか,いくらなんでもそれじゃやりすぎなのでは…?

ベッカムついに絶体絶命!不倫認めた!? 

ベッカムも男だったということかぁ…。まあ,あれだけの顔を持ってたらオレもいろいろ活用してみたいものだ…(何に?・笑)

皐月賞(ネタバレ)

いやぁ,今年もミルコにやられましたか・・・。

「紙でできた光ディスク」ができるまで ITmedia>

AV

さすがに「紙ディスク-RW」ってのは難しいでしょうけど(笑),なかなか面白い発想ですね。確かに不良ディスクでも紙だったらそのままポイって捨てられるなぁ…。

シューマッハー、セナの死を振り返る Crash.net Japan>

F1

いつも君の隣にいるやつも生きてるのが不思議なくらいだよ…と,囁いてあげたい…。彼まで亡くなっていたら…と考えると,今のF1は,もっと淋しくなる…かな?

コピーワンス放送本格化、各社レコーダーの対応度 ITmedia>

AV

デジタル放送自体に無縁なのですが,ひとまず意味もなく,ほっと胸をなでおろすRDユーザー(=私)。

“自作”スーパーコンピュータ制作秘話 ITmedia>

PC

でも私は,東大阪の人工衛星“まいど1号”の方が気になっていたりしているのだが,全く関係なし…。

トルコのF1計画、実現へ向け進行中 Crash.Net Japan>

F1

F1は東へ東へとシフトしていくのでしょうか。世界規模で拡大していくのは,いいことなのかもしれません。しかし,それによって,伝統のあるサーキットがカレンダーから削られていくと,かえってF1の面白さをも削られていくことになるのではないでしょうか。

Winnyユーザーの個人情報をACCSに送信するウイルス INTERNET Watch (impress)>

PC

う〜ん,4月4日に送信されてしまったユーザーがどれだけいるのでしょう…。彼らは今ごろどんな気持ちなのでしょう?? ちなみに次回の送信は5月5日となっているようです。

マトリックス レボリューションズ

前2作を見ているときからずっと思っていたのですが,戦闘(カンフー)シーンは,今回が一番「ドラゴンボール」っぽかったですね(禁句?)。でも,あれだけやられたら,ドラゴンボール実写版の企画はどうなるのでしょう…。(もう立ち消えてましたっけ?)

バーレーンGPを振り返って…

F1

マクラーレンがこけているお陰と言うのもあるでしょうが,やはりB.A.R.の躍進が目に付きます。改めてレース中のラップタイムをチェックしてみました。 <ラップ> 1 M.シューマッハ 1'30.252 2 F.アロンソ 1'30.654 3 R.シューマッハ 1'30.781 4 R.バリチェ…

「900i」の5つの課題 ITmedia>

まだまだ開発の余地が十分にありそうな900iシリーズ。当然開発してくれるものと思いますが,ただでさえまだまだエリアが不十分な地方のものにとっては,まだ50xシリーズで十分かなぁ…って気がしてきました。

「Winamp」に危険度“高”の脆弱性 ITmedia>

PC

昨日「Winamp」について触れたばかりでタイムリーな…。しかも,使っているのが,Ver.2.91でドンピシャ! でも,いつも同じところでしか聴いてないし,もうすぐPC変わるし,このままでいいや…。

ウイリアムズ「セナ裁判再開決定を尊重する」 Crash.Net Japan>

F1

10年経とうという時にイタリア司法が示す「重要な誤り」がずっと気になっているのですが,何だか今さら…と言う気もするし,知りたい気もするし…。どちらにしても,早くすっきりして欲しいところです。

“金田バイク”が参考出展 ITmedia>

ピーキー過ぎてオレにゃ無理そうだよ…

最近のお気に入り

PC

ここをWinampでつないで,しょっちゅう聴いてます。1日中FFの音楽かかりっぱなしです(Ⅷ以降はやってないので,かかっていても分かりませんが…)。

バーレーンGP開幕

F1

昨日の予選結果をまだ確認していないので,細かいことには触れられませんが,砂が与える影響が一番気がかりです。川井ちゃんの直前情報も入っているようなので,こちらのチェックも欠かせません。

今日,職場の掃除をしていると…

PC

なんと,PC-9801VMが出てきました。どうして今まで廃棄してなかったのか…と言う疑問とともに,なぜか妙な(誰にも共感してもらえない・笑)懐かしさがこみ上げてきました。

Longhornのデビューは2007年に? ITmedia>

PC

「一番使いやすいのはWindows2000」だと思い,未だにXPすら使ってない私にとっては,まだまだ関係のないことだったりします。

セナの死亡事故めぐる訴訟、再審理へ ロイター>

F1

最高裁が示す「重大な間違い」とは,いったいなんなんでしょう…? それにしても,あれからもうすぐ10年が経つのですね。何だかとても早く感じられます。

47氏のつぶやき

PC

まだ戻ってきていないのでしょうね。ずっと更新されないままです。