2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

市房ダムに行ってきました

桜の季節になりました。週末は雨…満開の桜を見る最後のチャンスかも…と思い,熊本の水上村,市房ダムの桜を見に行きました。 天気予報が夕方から雨ということもあり,快晴とはいかずあいにくの曇り空でした。しかし,ウチから2時間半ほどで到着したそこは……

35度を超えた日を「猛暑日」に

宮崎なんて毎日「猛暑日」になりそうだ…。ちなみに,クリス・ペプラーはよく「SAPPORO BEER TOKIO HOT 100(J-wave)」で,35度を超えたら「酷暑日」って言ってましたね。 新顔「猛暑日」も、11年ぶり予報用語を改正…気象庁 - Yahoo!ニュース -

先週のパシフィック・リーグに続いて,今日からセントラル・リーグも開幕。我がタイガースは…まあ,こんなもんでしょう…開幕戦ですから…と言いつつ…打てなさ過ぎ!!

PCのセキュリティを考えて,管理者権限で立ち上げていたのを制限ユーザーに切り替えてみました。…が,使い勝手のいいように設定するのが,なかなか難しいです。後からユーザーを追加するのって大変…。

俳優の植木等さん死去

クレイジー・キャッツが大好きで,学生時代は留守電のBGMもクレイジーにするほど大好きでした。クレイジーの全盛期はもちろん知りませんが,ハナさんの銅像,谷啓さんの「ガチョ〜ン」,そして誰も真似できない植木さんのあの高らかな笑い声! 最高でした(…

昨日は,職場の友人宅に泊めて頂き,ちょっとだけファミコン大会! 「いっき」,盛り上がりました。大変お世話になりました。今度はぜひうちへお越しください…と,ここで私信。

高松宮記念

いよいよ春のGI(来週からはjpnIって言うのか…?)が開幕! 早速,複勝でしたが,11番・プリサイスマシーン(3着・180円)をゲットいたしました。微々たる物ですが,幸先のいいスタートです。宝塚記念までがんばるぞ!

北熊 宮崎本店

最近,ここのラーメン(「ほくゆう」と読みます)がお気に入りで,ちょくちょく食べに行っています。何がお気に入りかって,しっかりした味とちぢれ麺のバランスがちょうどいいのです。 そして,実はこちらの方が楽しみだったりするのですが,食べ放題のキム…

今朝,北陸方面で大きな地震があったので,知人・友人の状態が気がかりです…。

書店の片隅での会話

高校生(女子)A 「公衆電話って,10円だったよね?」 高校生(女子)B 「…………うんうん」 時代ですね…。

新聞のラ・テ欄で「亀田興毅 vs E.モラレス」って書いてあったから,「えっ!? エリック・モラレス!?」かと思ってしまいました。そんなわけないか…。ちなみに,ご存知ない方はwikiでこちらをどうぞ。

「GI」から「jpn1」へ

以前に書いたように,今までのように重賞を示す「G」が使えなくなった代わりに「jpn」と言う表記を桜花賞(4月8日)から始めるそうです。レースそのものが変わるわけではないのですが…気持ちが盛り上がらないなぁ…せめて,もう少し短くならなかったものか……

なんとなく先週の風邪が抜け切れません。若くないのだなぁ…と,実感する今日この頃です。

ゲームドライバーの危険なリアルドライブ

確かに,ドライブゲームをした後は,運転には慎重になってしまいますね。どうも気が大きくなっている気がして…。一番いいのは,サーキットに行くことなんですけどね〜。 ちょっと話はそれますけど,「スリルドライブ」って,ドライブゲームなのに,まったく…

みやこ家

休日には,朝ごはんをそこそこに済ませてお昼を豪勢に食べることがあります。今日はまさにそれ。日向市の道の駅の少し北にある「みやこ家」に行ってきました。 なぜ,朝ごはんをそこそこに済ませるのか。それはここの定食のボリューム! 今日は魚フライ定食…

今日は,自宅でゆっくり過ごしております。と言うことで,昼間から書いてます。

ルパン三世風タイトルメーカー

Web

コサキンファンのサイト「至高の年表」に載っていたリンクで発見しました。昔,これっぽいのをPowerPointで作ったことを思い出しました。皆さんもどうぞお試しください。 - ルパン三世風タイトルメーカー - - 『至高の年表(1981〜203X年)』(コサキン年表) -

F1が始まったと思えば,今週末からは春のGIが始まります。う〜ん,休まる暇がありません。競馬予想…楽しかったなぁ。

2007シーズン,開幕!

F1

待ちに待った2007シーズンが開幕しました。「皇帝」が去ったシーズン,どのような展開を見せ,どのような盛り上がりを見せてくれるのか,楽しみに観戦しました。 -以後,ネタバレ-

早く明日にならないかなぁ…早くフリー走行が見たい…

夕べから熱はあったのですが,今朝しんどくなって,仕事を休んでしまいました。やはり仕事を休むのって,罪悪感がありますね…

いよいよ今週末からF12007シーズンが開幕。もう限界です…早く始めてください!それにしても,今年のフェラーリは,ジャン・トッドは最前線から退き,ロス・ブラウンは1年の休養。開幕2戦までのライッコネン/マッサで,今年のフェラーリが窺える気がしま…

頭文字D4 ゲーセンに登場

ようやくこちらでも,設置店が増えてきたようで,見かけるようになりました。私も免許証(データカード)を作成。プレイを始めました。エントリーカーは,もちろんIMPREZA(GDB),色はWRブルーマイカです。 頭文字D GAMES OFFICIAL WEB SITE

「華麗なる一族」に,後半からハマっています。だから,来週が最終回って言うのが,すごく早く感じます。公式サイトを見て,おさらいっと…。

硫黄島からの手紙

昨日,メールマガジンで発売を知り,さっそく予約しました。映画を見てDVDまで欲しいと思った作品は久しぶりです。4月20日発売です(私はもちろん(?),「特別盤」の方を予約です)。 -硫黄島2部作 公式サイト- tachyの「そら そうよ」 2007/01/28

今日の朝刊に,昨日の高校入試の問題が載っていたので,数学に挑戦してみました…なんとか数学では点数が取れそう…ちょっぴりうれしかったです♪

実は,花粉症なんです。今年は例年より少な目とは言うものの,本県は杉の大量生産地。分母が違うのです…(苦笑)。くぅ〜,目が痒い〜〜!!!

つきに1度のお楽しみ,今日も酔いどれない競馬(フジテレビ739)を見ながら,焼酎のお茶割りをちびちび……。

チューリップ賞 的中!

今日の阪神のメイン、チューリップ賞の馬単11-07を的中。 但し1番人気でしたので、投資額200円が400円になっただけでした…。

ロードの長いゲーム決定戦

昔,私がMSXとかPC-6001とかでゲームしていた頃は,全部テープで,数10分散々待った後に "read error" なんて出て,がっくりしながらテープを巻き戻したものでした…って,私いくつだと思います? ロードの長いゲーム決定戦 -雑談袋-