2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームセンターCX

今日の放送が49回目だったそうです。…全部見てますし,全部録ってます。私の周りにもこの番組のファンがいるのですが,たまたまこのブログに来てしまった方も含めてお伺いしてみたいのですが,どのゲームの回がお好きですか? 公式サイトの掲示板でも扱っ…

今更ながら温故知新(?)(by 男おばさん)

DVD

今日久しぶりに"MATRIX"を観ました。上映から8年たつのですが,今見ても映像の斬新さ,後にいろんなところに与えた影響を感じます。"Bullet Time"での弾丸をよけるシーン,今見てもカッコイイです。

google検索で遊んでみました。

Web

googleのイメージ検索で,検索結果のUPLの末尾に"&imgtype=face"と付け加えると,顔写真に限定した検索結果が表示されます。 試しに"schumacher"と入れてみると…こちら これをカタカナで"シューマッハ"に変えて同様にしてみると…こちら

ファイナルファンタジー 20年の軌跡 -

1作目が出たころは,「ドラクエのパクリじゃん。戦闘画面はウルティマっぽいし…」と,中高生のくせに生意気なことを思っていたのですが,4作目あたりから7作目までどっぷりハマらせていただきました。最近は,RPGをゆっくりできる時間がなかなかなくて,…

昨日からウォーキングを再開しました。…が,この梅雨の時期に雨が続くと…三日坊主にならないようにがんばります!!

宝塚記念

今回はいろんな記録が注目されてて,なんか惑わされてしまうのですが,先週の2200で,父もしくは母父でミスプロ系がきていたところから, ◎…6.アドマイヤムーン ○…1.スウィフトカレント ▲…10.アドマイヤメイン で行きたいと思います。但しすべて複勝のみ…

ロータリーエンジン40周年記念サイト

Car

今年でマツダのロータリーエンジンが40周年を迎えるのだそうです。一度は乗ってみたいんですよね,ロータリーって。RX-8のオーナーシップキャンペーン(プレゼント?)もやっているようですし,ロータリー搭載車の歴史も見れますので,お好きな方は一見の…

明日は春のGI最終戦,宝塚記念です。予想はまた明日ということで…って,まだ絞れてないだけです(^-^;

bbLean

PC

特に最近PCが重いというわけではなかったのです。しかし最近自作もぜんぜんしてなかったので,何かにチャレンジしみようかと,Shellを「bbLean」に切り替えてみました。メモリの消費量がexplorerの時と比較して, 10M〜20M→1M前後 …と,10分の1程度にな…

F1中継を見ていて,カーナンバー2のオンボードカメラ(ドライバー正面映像),ヘルメットの黄色とアゴの部分の「HUGO BOSS」のステッカーを見ていると,どうしてもA.セナを思い出してしまいます。きっと私だけでしょうね。

POG・WARS(その1)

「POG」ってご存知ですか?「ペーパー・オーナー・ゲーム」の略で,プレイヤーは架空の馬主となって,自分の持ち馬を指名。グループ内でそれぞれの馬の成績を競い合うというゲームです。 3年ぶりにサラブレで行われているPOGに参加することにしました…

Microsoft Updateが0x8DDD0009でエラー

PC

実は,私のノートPC(仕事用)は,先月からWindowsのUpdateをしていませんでした。理由は,「エラー番号: 0x8DDD0009」というのが出て,先に進めなかったのです。 こことか調べて,やってみたのですがうまくいきません。Windowsの修復も試みたのですが,結…

安田記念(GI)

昨日ここに書いたようなアプローチで, ◎…5.コンゴウリキシオー ○…9.ジョイフルウィナー ▲…11.マイネルスケルツィ △…1.サクラメガワンダー,14.ディアデラノビア,15.スーパーホーネット でいきましたが,結果はコンゴウリキシオーの複勝(320円)の当選だけ…

「ゲームセンターCX」のゲームがNintendoDSで発売と発表されましたね。さあ,そろそろDS買おうかなぁ…。

安田記念(GI)

明日の安田記念,まだ馬券は購入していないので,今回の予想の方向性だけ書いておくことにします。 東京芝1600は,ここ3年で見て,サンデー系が特に苦手にしていると言うわけではないのです。昨年などは連に必ずと言っていいほど絡んでいました…が,なぜか…

このところ,このページは競馬ブログになっています…それもまあもうすぐひと段落かなぁ。

先週のダービーで燃え尽きた感がありますが,それでもGIはやってきます。今週末は安田記念(GI)。すでに3頭くらいに絞ってますが,詳しくはまた明日!(と勿体ぶっても,誰も気にならないんでしょうけどね…(^^;) )