2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Pentium 4の4GHz到達、来年第1四半期に延期 ITmedia>

PC

どうなんでしょう? わたしはもうこれ以上速くならなくてもいいや…って思うんですけどね。

「ファンも選手も球界の一員です。」

現在日本プロ野球選手会のサイトでは,合併反対のネット署名が実施されています。 まあ,このサイトに来てくださっているのは数名の方々かと思いますが,もし少しでも関心があるようでしたら,ぜひ今すぐにでも署名に協力して欲しいと願います。 スポーツを…

作家中島らもさん急死,享年52 日刊スポーツ>

記事を見た瞬間「え〜〜〜!!」と,大声出して,家族に何事かと怪しまれてしまいました(しかも,家族の誰も「らもさん」を知らないし…)。 本当に,本当に,心からご冥福をお祈りいたします。

B・A・RとHondaのパートナーシップ契約延長 F1-Live.com>

F1

契約の中に琢磨に関する条項も含まれているのか,ちょっと気になるところですね。

アナログ停波、“認知度50%”でいいの? ITmedia>

AV

みなさ〜ん! 2011年には地上波も完全デジタルに切り替わりますよ〜! 今テレビを買っても,遅くとも7年後にはそのままでは見られなくなりますよ〜! …内閣府の代わりに宣伝しておきました。(笑)

GBA「ファイナルファンタジーI・II」公式サイトでTVCMを期間限定公開 GAMEwatch(Impress)>

実は今ごろPS版FFⅡをプレイ中! ABキャンセル技はこんなに疲れるのか…と,この年になると実感…(泣)。

国立科学博物館,「テレビゲームとデジタル科学展」開催 ITmedia>

PC

なんだか面白そうな感じ…世界初のディスクドライブ,デカ!

tachy,ついにスカパー加入!

よ〜し! これでF1生中継だ〜 …と思ったら,ドイツGPはミスチル出演のライブと一部重なるため,ライブ終了までは,かみさんにチャンネル権奪われる…。結局,今週も地上波を見てたりして…。

PS2ゲームレビュー「ウルトラマン」 GAME Watch(Impress)>

ひとまず一度見てみたいなぁ! どこかでデモプレイできないかなぁ…? (『買えよ!』という声が聞こえてきそう…)

阪神 星野シニアディレクター,久万オーナーに直談判 sports navi>

仙ちゃん,がんばれ〜! プロ野球の火を消すな〜! ついでに,野球のワールドカップの参戦についても,一言言ってほしいなぁ…。

日本の姓の全国順位データベース

自分の苗字って全国にどれくらいいるんだろう…と疑問に感じたら,ここなんか面白いですね。 但し,データベースが読み込めるようになるまでに,かなり時間がかかるので,ナローの方やお仕事中の方にはお勧めできません(笑)。ブロードバンドでも,結構かか…

われわれが本当に見たいプロ野球とは? sports navi>

まさにその通り! 8球団での池の中の蛙リーグなんて見たくない! 早くオーナー達よ,目を覚ませ!

人名用漢字案で一部削除へ 法制審部会が検討 Yahoo! ニュース>

「糞」とか「屍」とか「癌」とか入れようとしている時点で,この審議委員の連中のバカさ加減が分かるけどね。

清原が近鉄オリックス合併に『待った!』 スポーツニッポン>

タイガースファンとしては,清原は嫌いなんだけど,自分の位置をよく知った上での発言ってのはかっこいいなぁ,と純粋に思ってしまいました。今後どのように球界再編問題が動くのだろう…?

フランスGP 予選 F1-LIVE.com>

F1

楽しみにしていらっしゃる方もいると思うので,簡単に…。 ひとまず,マクラーレンの新車はよさそうですね。これは後半戦が少し楽しみになってきましたが,明日の本戦はどのような展開になるのでしょう…?

2005年のF1は全19戦に? F1-live.com>

F1

いくらテストよりレースのほうが金がかからないと言っても,これじゃチームへの負担も(金銭的にも時間的にも)かなりなものになるのでは? 2週連続開催が4つ(8レース)程度になるらしいので,喜ぶファンもいるかもしれません。でも,トラブルが改善され…

CDやDVDにも寿命がある?! All About Japan>

AV

まあ,よく聞く話ですが,気になる方は特にここを一読あれ。