2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬伝説Live! 2勝目

我が持ち馬「クニエハトクサイ」が今日も勝って2連勝!ちなみにこの名前の由来が分かる方,ご一報ください。あなたは間違いなく「コサキン・ヘビーリスナー」です(笑)

「アル・ゴア氏のように強力なプレゼン」をする秘訣

「不都合な真実」のプレゼンは確かにとても効果的に使われています。それに比べて自分のプレゼンの退屈なことと言ったら…。これを読んで勉強させていただきます! 「アル・ゴア氏のように強力なプレゼン」をする秘訣 - Yahoo!ニュース -

競馬伝説Live! 初勝利

まあ,これを読んでる方にはどうでもいいことなのですが,オンラインゲーム『競馬伝説Live!』において,昨日出走したうちの馬「クニエハトクサイ(牡馬・5歳)」が初勝利を挙げました。 基本料金は無料なのですが,強い馬を育てるには有料ユーザーの方が有…

ありがとう,アプライド宮崎店

PC

先週金曜日の朝,いつものようにPC(FMV)を立ち上げ,文書を作ろうとしたら……ん?…ん〜!? 文字が打てない!? 調べてみると,「4」と「R」と「G」と「V」,あと「Y」と「BackSpace」が打てないんです。これだけ出ないと,文書作りはかなり困難です。…

SUBARU EXIGA 試乗日記

Car

以前発表前にこっそり見せてもらったSUBARUの新しい7シーター,EXIGA。めでたく発表となりましたので,改めて試乗に行きました。今回はたNA・2WDの方に乗せてもらいました。 座った景色は,前回確認していたのですが,LEGACYと比較しても,さほどサイズアッ…

BS11にて,今日からBSマンガ夜話

TV

待ちに待ったBSマンガ夜話。今日から3夜連続です。一番視聴率が上がりそうなのは3夜目の『ハチミツとクローバー』ですが,一番盛り上がりそうなのは,明日の『男組』でしょう!ゲストが大槻ケンヂと角田師範ですから。 BS マンガ夜話 homepage(NHK)

火星の地平線

「うわっ!アンドア=ジェネシス」と思ったのは私だけ…でしょうね,きっと…。 火星の地平線=NASAが写真公開 - Yahoo!ニュース

思い切って放送行政のちゃぶ台をひっくり返してみよう

「ダビング10」なんてメンドクサイ方式なんて,誰も望んじゃいません。これが解決するまで,デジタル方式の録画機もデジタル対応TVも買う気が起こらないって人,いろいろ情報を集めてる層には結構いると思います。私の場合は,なんとか南アフリカW杯ま…

昨日「YYパーク」に駐車してみて

昨日,宮崎山形屋のバイキングに行った話を書いた時に,車を「YYパーク」に止めた事も書きました。できたばかりだったこともあり,各階に警備員が立っていて,あっちだこっちだと案内をしていました。 そこで感じたのは,ここの駐車場は警備員が立ってない…

<サウジ大使館>「留学生の代わりに献血して」と呼びかけ

6月14日の「世界献血デー」に合わせて,世界各地のサウジアラビアの方はそれぞれの地で献血するようにと指示が出ているのに,日本では英国に在住経験があると献血できないので,「大使館内でごちそうするので、代わりに日本人が献血して」と言うことなの…

ワールド・グルメバイキング アレッタ 宮崎山形屋店

今日の昼食は,なんとなくバイキングって気分でした。どこのバイキングにしようかと,一度「ピソリーノ」を覗いたのですが,すでに長蛇の列。そこで山形屋まで足を運び,「アレッタ」で食べることにしました。 先日オープンした「YYパーク」に駐車し,アレ…

SUBARU 7seat New-Car 登場!

Car

昨日の朝,突然携帯が鳴り出し(まあ,電話と言うものはいつも予告なしで鳴るのですが…),表示を見てみると「スバル」の文字。なんだろうと思いつつ取ってみると,担当の営業さん(いつも言うけどおない年)からでした。 「前に言ってた7人乗りの新車が入…