2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなの鉄道 フジテレビ721+739>

TV

いろんな路線を各停車駅,線路沿いの風景を映していく,鉄道ファンくらいしか見ない必見の番組です。私は別に鉄道ファンでもなんでもないのですが,6/29〜7/11は「湘南新宿ライン」の特集になっているようです。実地研修のときに利用された方などは,ちょっ…

鋼の錬金術師

数ヶ月前から急にハマってしまったマンガで,アニメも見てみたいなぁとは思っていたのですが,アニマックスにて7/26(水)から放映が決定と聞いて,あの話はどのようになるのだろう? 声優は? アニメのカット割りとマンガのコマ割りの違いは? …など,(マニ…

食べある記(その3)

横須賀と言えば,最近では「海軍カレー」なのだそうですが,普通のカレーです(笑) でも,創業30数年! 私とほぼおない年のカレーやさん「ガンジス」へ行きました。6月4日。もともとYNDさんと横須賀ぶらり旅だったのですが,振り向くとHDKさん(♀…

帰ってきてからと言うもの,まだ体力が回復できません…。生活のリズムって大切ですね。

先日同僚と話してたんですけど,今までF1で,数々のトップ独走というシーズンを見てきたのですが,今年はどうしてこんなに面白さを感じないのでしょう…私だけ?

食べある記(その2)

5月21日に横浜ポルタ内の“沖縄時間[うちなーたいむ]”に行きました。沖縄料理好き(?)の九州人HDKさん(むっちゃん・♂)と一緒に行きました(彼はこの後数回,この店に行った…らしい)。私の注文はタコライス。実はこの2週間ほど前に沖縄に行って…

明日は健康診断。何よりも肝臓がやられていないかが心配だったりします…。

カナダGP私見

F1

Renault R26って,どのタイプのサーキットでも速さを見せられることを改めて証明してくれました,低速テクニカルだろうと,中高速のストップアンドゴーでも。タイプとしては中高速テクニカルなのだろうと思うのですが,違う特性が求められる来週のアメリカG…

食べある記(その1)

日にちについては,決して日程順ではありません(…思い付きです・笑)。 5月17日にHYSさんと一緒にお昼に行った品達にある「伝説のすた丼屋」です。私は,ビビン丼を注文したのですが,ご飯のボリュームたっぷり! 味もしっかり! めちゃうまかったで…

今日早くも8月最終週の出張を言い渡される…残念!(?)福岡かぁ〜。

デスノート(前編)

実は,2部構成だとは知らずに観に行ったのです。でもまあ,途中で「ん? これは終わらせる気がないのね」とは気がつきましたけどね。

今日から散歩再開。せっかく毎日続けたのだから,やめるのも勿体無い! 変わらぬ姿で再会する為にも,がんばらなくちゃ…。

食べある記(予告)

この2ヶ月チョコチョコといろんなところへ食べ歩いたときの料理の写真を撮り貯めしておいたので,今後少しずつ思い出も絡めつつ,公開していきたいと思います。まあ,毎日とはいかないのですが,どうぞお楽しみに〜。 (余録) マージンFXのひまわり証券さ…

21日に横須賀から帰ってきて,今日ようやく荷物が届きました。う〜ん,荷物から漂ういいシャンプーのにおい…ん!? シャンプー? バッグの中でシャンプーが1本まるまるこぼれてる〜!! 夜中に家の前でホース全開!バッグを洗う羽目に。ウチの前が泡だら…

ゴールデンウィーク以来、1ヵ月半ぶりに体重を(恐る恐る)量ってみた…体重1kg,体脂肪1%,ともに微減。毎晩の散歩が効いたようです♪

『ここはモナコ,モンテカルロ! 絶対に抜けない!!(CX・三宅正治アナ)』

F1

F1 '92Monaco Senna vs. Mansell by Fuji TVYouTubeで92年,50回記念モナコGPのあの最後の10分間の映像を見つけ,仕事が煮詰まったときに見ています。あのバトルは本当にすごいです。泣きそうになるほど感動です。

先日,『脳をきたえる大人のDSトレーニング』で脳年齢を測ってみた…20歳…え゛〜っ!? 若っ!…うれしい♪