2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミヤチクでランチ

ボーナスが出たときから,行こう行こうと思っていた宮崎市新別府町の「ミヤチク」にランチに行って来ました。残念ながら年末年始期間だったからか,ランチ(¥1,890-)はやっていませんでした。それならば,と思い切ってサーロインステーキ(¥3,990-)を注…

プロ野球宮崎県人会 チャリティー抽選会

今日イオン宮崎で行われた,プロ野球宮崎県人会のイベントに出かけました。 お目当ては,第1に今年引退を決めた“ジョニー"こと黒木知宏選手に「お疲れ様」と言うこと,もうひとつは千葉ロッテ・川崎雄介選手を見ることでした。 写真のシーンのあと,ユニフ…

ゲームセンターCXクリスマス生放送・完全再放送決定!

全9時間のうち,7時間見ちゃいました(2時間はうたた寝…)。 9時間のうち8割はどうでも内容に見えるかも知れません。でもぜひ,無駄な時間まで含めて追体験していただきたい,そんな9時間です(2時間寝たくせにエラそう?)。 ちなみに私は,DVD3枚…

アイ・アム・レジェンド

今日久々に映画鑑賞に行きました。今回のタイトルは「アイ・アム・レジェンド」。今,大々的にTVでCMが流れてるアレです。 この作品,見終わった後に書店で「キネマ旬報」を読んでから知ったのですが,同じ原作で作られた3本目の映画と言うことで,そういう…

POG

競馬の楽しみ方のひとつに"POG"って言うのがあります。 POG=「ペーバーオーナーズゲーム」と言って,一定のサークル内などで仮想馬主となって,それぞれの馬の成績で仮想馬主の勝敗を決めるゲーム,と言えば,少し分かっていただけるでしょうか。 私の場合は…

北熊が閉店?

今日,昼食を別の店(クレイトンハウス)で食べようと,大島通線を走っている途中,ここでも何度か紹介した「北熊(ほくゆう)」の前を通過すると扉が閉まっており,そこに張り紙が…。走行中だったので全部は読めなかったのですが, 「………12月……をもって………

インターネットにつながらない…

一昨日,突然職場で使っているノートPC(FMV)がネットにつながらなくなりました。作成した文書をメールに添付して送りたかった時だったので,これはピンチです。 原因を探るのですが,全く究明できず。FireFoxだったらつながるかと思いきや,そちらもダメ。…

地下鉄開通80周年、新橋駅「幻のホーム」を公開

ニュース映像に映る,タイルで描かれた「橋新」(右から左に読む)を見て,「あ,"PATLABOR2"と同じ」と思った私は,普通じゃないのでしょうね…。 地下鉄開通80周年、新橋駅「幻のホーム」を公開 -Yahoo! ニュース- 機動警察パトレイバー 2 the Movie - Wikip…