2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先月ここで触れた“鋼の錬金術師”が今週から始まって,アニメなりに編集されている話を,毎日楽しんで見ています。エンディングの歌って,この歌だったんだよね〜。

コピーの裏写りをなくす方法 ITmedia Biz>

いやぁ,ちょっと意外な方法ですけど,知りませんでした。これ使えますね。今度こっそり真っ黒の紙,作っておくとしよう。

すっかり散歩が習慣化してきました。体重も落ち続けており,体年齢もやっとおない年になりました。

夕べのオールスターゲーム。結構な乱打戦,しかもタイガースの選手の活躍でとても楽しいゲームでした。但し,スタジアムを出るまでに1時間。そこからバスで駐車場まで30分。そこからさらに自宅まで1時間半程度。帰り着いた時には日付が変わっていました……

男性用トイレ“こぼれ”防止 シール狙い的中 産経関西>

「的があれば狙いたくなる」…確かに!(笑) このシール,これから小学校あたりに広まると見たが…。

SUPER AGURI,シェイクダウンを終えて,いざドイツへ

F1

朝日新聞には『2秒速く走れる』とか報道されていたり,AUTOSPORT WEBでも,ドライバーとチーム監督のコメントが載せられていたり,来週のドイツGPへの期待が高まっています。まずはMF1よりは上を目指して,目標は予選Q1突破!

当方の地域の大雨に関する情報が全国的に報道され,多くの方から『大丈夫?』とのメールをいただきました。私のウチは大雨の地域から少し外れていたので,事なきを得ています。メールくださった方々,ご心配いただき,ありがとうございました。

「くまぇり」から「文字を飾る」について考える 高樹 洸の WebColumn>

Web

まだ流行ってるんですかね? あの小文字多用文。読みにくいだけでなく,この方のおっしゃる通り,実際は兎も角『バカ丸出し』なことに対して,自分では何も感じないのでしょうかね?…感じないのでしょうね。

世間の子どもたちは,ぼちぼち夏休み…夏休みのある小学校時代に帰りた〜い(by Mr.Children)。

イタリアとドイツでひとつずつグランプリの開催が無くなる!? AUTOSPORT WEB>

F1

イタリアに関しては,イモラはあの事故以来まったく別物のサーキットとなってしまい,フェラーリの地元に近いとは言え,以前ほどの魅力を感じなくなってしまっています。ドイツのホッケンハイムリンクについても同様で,ヘルマン・ティルケの設計で(FIAの要…

思い出に残るファミリーコンピュータのゲームソフトランキング Tentative Name.>

“gooランキング”の集計なんですけど,なんかメジャーどころばっかりで物足りないですね。みんなもっと手こずって苦労したソフトとか投票すればよかったのに〜!「SPYvsSPY」とか「スペランカー」とかね。あとシューティングが少ないですね。「スターソルジャ…

この3連休の最大の出来事は,デスクトップ(自作機)が完全に起動不能となったことでしょう…くぅ〜!(泣)

KIRIN NUDA(続き)

昨日も“KIRIN NUDA”を飲んだのですが,“キリン ヌューダ”と読むそうです。…ヌ…ュ…読めるかぁ!

今日は,7時には起きて8時から洗車(coltの方)。車がキレイになると気持ちいいですな〜。

KIRIN NUDA

めちゃイケを見ているとこのCMがよく出てくるし,こないだはパロディまでやっていたので,気にはなっていたのです。で,こないだ飲んでみると…味はほとんどないのですが,うっっっすら甘くて意外と飲みやすい! 炭酸飲料がすきなんですけど,やっぱりカロ…

携帯3社間で絵文字表示 他社へのメール送信可能に Yahoo!ニュース>

キャリア間で多少の不便はありそうですが,うっかり絵文字を使ってしまい,相手から「文字化けしてたよ…」と言われることは減りそうですね。docomoは12日からと言うことなので,明日早速誰かに使ってみようかなぁ。

食べある記(その4・後篇)

以前(7月5日)に紹介したロシア料理店『火の鳥』の続きです。 すでに,ボルシチ&ピロシキでファーストインパクトを受けていた私たちに待ち受けていたのは,さらに大きいセカンドインパクトでした。それが写真の「つぼ焼き」です。クリームソースの入った…

TANITAの体脂肪計によると,4月の出発前,私の体年齢は38歳(!)だったのですが,帰ってきてみると35歳に下がっていました。それでも実年齢より老けているのですが…(苦笑)

ようやく,1991年のF1ビデオのDVD化に取りかかり始めました。15年前の映像とは思えないくらい,ビデオの保存状態がよく,アイルトンの走りを堪能できました(開幕戦・アメリカGP)。また1年分のDVD化が終わったところで,ビデオをお譲りいたしますので,そ…

902iSは高すぎる!? ITmedia +D モバイル>

1年半くらい今の携帯(N900is)を使ってきて,ぼちぼち買い換えようと思ってドコモショップに行きました。確かに902isは高くて手が出ないって言うのもあるんですけど,最近FOMAの新製品発売のサイクルが早くて,まだ前モデルの現役感が消えないこと,“i”と“i…

このサイト,携帯からも見られるんですね。2年ほどやってて全然知りませんでした。YNDさん,ありがとうございました。

七夕ですね〜。今願い事を書くなら,やっぱり「みんなに会いたいなぁ」でしょうね。

光学迷彩? prepre日記より>

Web

◆空を見上げて犬は今日も歩く:◆透明マントのデモンストレーション動画3本立て かつて,人物の後ろの画像を取り込んで,マントに映写することで擬似的に光学迷彩を再現したってヤツを見たことがあるんですけど,一部(特に動画2)それとはちょっと違う感じが…

私の簡易書留は,本日10時34分に無事届いたようです(郵便追跡サービスより)。

B'z LIVE-GYM'06

あまり多く書くと,これから楽しみにしている人がここを見ないとも限らないので,こっそり載せておきます。

食べある記(その4・前篇)

昨日の“ぴったんこカン・カン(TBS系)”で紹介されていたので,順番が変わってしまいますが,紹介します。 ロシア料理店『火の鳥』(お店のサイトはこちら)に,6月14日に行きました。宿泊しているところから歩いて10分程度のところのあるのですが,近…

今日は,B'zのライヴでした。いやぁ、燃え尽きました〜!

球宴 藤川ら虎戦士6部門占める デイリースポーツonline>

今年はオールスターゲーム第2戦を観戦に行きます! 生で球児の150km/h以上の速球が見たいなぁ! がんばれ,タイガース〜!

6月29日に登場していただいたYNDさんから夏の便りが届きました。お宅に咲いたラベンダーだそうです…すごく優しい気持ちになりました。YNDさん,感謝です。

スーパーアグリ『SA06』、ドイツGPでデビュー! AUTOSPORT WEB>

F1

待ちに待った新車投入です。シーズンも半分を終えた時点での投入。潤沢とはいえない資金力で,どれだけの戦闘力をもったマシンを開発できたのか,琢磨の気持ちにどれだけ応えられるのか,ドイツGPが楽しみです。