2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の予想

今日のJCDに続き,明日はJC(ジャパンカップ)です…が,正直苦手なんです。 日本馬が来るなら,ターントゥ系…と思うんですけど,今年は同系ばっかり。ということで基本的に今週はパス。ですが,複勝で“14 ドリームパスポート”だけ買っておきます。

F1日本GPスタッフの悲劇

今明かされる2007年F1日本GPの裏側の真実。レースも大変なものでしたが,観客の方々,そして末端のスタッフさんの苦労が見えてきました。 prepre日記 - はてなダイアリー - 末端スタッフだけが知りうる地獄のF1富士の裏側 ([の] のまのしわざ)

我が家に「ウマソウ」がやってきた

絵本「おまえうまそうだな」に出てくるアンキロサウルスの「ウマソウ」のパペットが我が家にやってきました。 ……かわいい! 願わくば「おとうさ〜ん」と泣いている顔がよかったのですが,さすがにそれじゃ商品にはならないでしょうね。ティラポンと一緒に部…

Windows Update/Microsoft Updateのトラブルを解消する(SoftwareDistributionフォルダを修復する方法)

PC

数ヶ月に1度,何の心当たりもないのに突然"Microsoft Update"のエラーが発生するので,次回はここを参考にしてみようと思います。 Windows Update/Microsoft Updateのトラブルを解消する(SoftwareDistributionフォルダを修復する方法)(@ITより)

今日の結果

昨日の「競馬予想TV」でスズカフェニックスが割と酷評されていたので,正直不安だったのですが…1着△・3着◎と入線♪ 複勝とワイド的中です(回収率198%)。

明日のGI予想

最近競馬の予想と結果しか書いてないですね。 いろいろ他にも書きたいことがあるのですが,今週は熱発で週の半分は出走回避してました(早い話,仕事を休んだんですけどね)。 さて,明日はマイルCS(京都・外回り1600m)です。 …難しい!どれもなんか…

今日の結果

今日は仕事だったのですが,昼休みに携帯を見るとかみさんからメールが…。なんだろうと開いてみると「ウォッカ,競争除外」の文面。…すまない,旦那のせいで競馬に毒されてきたか…と思いつつ,ばっさりウォッカを切っていた私としては自信を深めることができ…

今日の結果と明日のエリザベス女王杯

いやぁ,本命対抗をはずしてしまいました(◎10着,○8着)。3着狙いの馬が2,3着に来ていたのが予想としては救い。特に2着に入った馬もミスプロ系だったので,そんなに外した予想ではなかったと思います。ただ1着が傍系血統(マンノウォー系)というの…

土曜・東京11R 京王杯2歳S

明日のエリザベス女王杯の予想といきたいところだったのですが,明日が勤務のためゆっくり観戦もできませんし,2歳馬の予想をしたことがなかったので,練習も兼ねて今日の東京メインの予想をしてみました。 ポイントは先週の土日,当該距離(芝1400)の連帯…

今週の予想はお休みです〜

なぜって,今週分の予算まで先週突っ込んだからです。 来週は大好きな(でも勝てない)エリザベス女王杯です。