2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゲームセンターCX」ゲーム化決定

バンダイナムコゲームスからゲーム化されるようですね。一体どういうゲームになるのでしょう。とりあえず有野課長のキャラクターが反映されるものになるのでしょう。ゲームしながら「こっちはヒゲのおっさん一人やで」とか言いたいなぁ(笑) バンダイナムコゲ…

松葉杖で困ること・その4…松葉杖ではないのですが,風呂入るのは大変。ギプスの足にビニール袋をかぶせて(相方が「資源ごみ」の袋をくれました・苦笑)濡れないようにし,さらにバスタブに足を乗っけて,体洗ってます。治ったらゆっくり湯船につかりたいで…

ある日こんなメールが来た Part 22

Web

久々のこの企画です。あまりにくだらない迷惑メールが届いたので載せておきます。特にタイトルがくだらなすぎる…。 From:"ギネスに挑戦" くだらなすぎるので,読みたい方だけ続きをごらんください。

松葉杖で困ること・その3…今日電車に乗って病院へ行きました。最寄りの駅って,小さい駅なので,エレベーターなどという便利なものはなく,ホームへ向かうには階段の上り下りが不可欠。これがしんどい。改札からホームまで,フゥフゥ言いながら,2分くらい…

アンタレスS(GⅢ)

今日の京都のメインレース,アンタレスS(GⅢ)を◎6.ワイルドワンダー,▲4.キクノアローでワイド(540円)的中しました。先週も言ったように,「春はロベルト」という結果でした(ブライアンズタイム産駒)。ここのところあまり勝ってないので,馬連や馬…

松葉杖で困ること・その2…小雨の中,町議選の投票に行ってきたのですが,ちょっとした段差やスロープが気になります。まだ扱いに慣れてないので,杖が滑るのではないかと,慎重になります。

うみすずめ

漁港から直送の魚を扱っている店というのはよくありますが,ここ「うみすずめ」は,門川漁港の目の前にあり,まさに産地直送。 ここでお昼に,名物の「はも天丼」をいただきました。 さくっとした衣に,ふんわり白身のはもの歯ごたえと風味がひろがり…うまい…

松葉杖で困ること・その1…自動ドアが怖いです。通ってる最中に閉まるのではないか…と,ちょっとビビりながら通ってます。

とかくこの世が生きづらい…?

人生30数年目にして,初めて靱帯を切ってしまいました(いや,一生切らない人のほうが多いと思うのですが…)。そして,初めてのギプス&松葉杖生活です。これがなかなかしんどい。慣れるのかなぁ…。

千葉ロッテマリーンズの…

今日から我がタイガースはナゴヤドームでの3連戦。去年1勝しかできなかったナゴヤドームで,また今日も負け。これは今年も…とがっかりしながらも,チャンネルをロッテ−オリックス戦に変えてみると,郷土出身の川崎雄介が投げていました。 ラロッカやローズ…

皐月賞

いやぁ,完敗でした。まさか,クラシックに今時といっては失礼ですが,ブライアンズタイム産駒が来るとは予想外でした。やはり「春はロベルト」と言ったところでしょうか。2着も父・テンビーで消したのですが…この2頭のワイドで20,000円つきましたからね……

今日(皐月賞・JpnI)は本命15.アドマイヤオーラからワイドで,2.ローレルゲレイロ,7.サンライズマックス,10.メイショウレガーロ,18.ココナッツパンチ をいきたいと思います。ホウオーは消しました。

「ヤッターマン」「ガッチャマン」を実写映画化

うわっ!? ものすごくかっこよくなるのか,ものすごくちゃっちぃ作りになるのか…いずれにしても楽しみだ。 「ヤッターマン」「ガッチャマン」を実写映画化 -ITmedia News-

ウイルスバスター2007インストール後に処理が重く(遅く)なる問題と対処法

PC

ウイルスバスターを使っている皆さん,いかがですか。以前のヴァージョンと比べてPCが重くなったと感じませんか?私が使っているノートは結構古くなってきたので(Duronの800),そのせいだと思っていたのですが,どうやらそれだけではなさそうです。もし,お…

最近,気がつくと「ピタッ ゴラッ スイッチ♪」と,口ずさんでいるときがあります…。

今日,久々にvivioを9000回転まで回してみました。いやぁ,気持ちいいほどよく回ります。でもやはりサーキットでやった方がいいですね。行きたいなぁ,サーキット。

シャトーレストラン ベル・エポック

ここで式を挙げて以来,毎年おジャマしております。今年も今日ランチをいただきに行きました。オーダーは3,500円のコース。まず運ばれる一口前菜。いつもここから感動の味が始まります。2品目の豚肉は,フォークをのせただけで切れてしまうくらいの軟らかさ…