2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『スター・ウォーズ』オリジナル版の続編に動き?(id:prepreさんの記事より)

Yahoo!の記事によると,ルーカスは否定とのことですが,否定しておいて隠し球のように後から出すという手を今回のDVDで披露しているので,まだ信用できません。だいたい『初めから6エピソードしかない』などと,ファンには通用しないようなことを言っている…

Winampの脆弱性修正 ITmedia>

Web

ご愛用の皆様は,早速アップデートを!(こないだ日本語化パッチが出たばかりだったのになぁ…まあいいか) http://www.winamp.com/player/

テンプレートBANK

Web

無料会員でも結構いろいろ使えそうです。

朝シャンは、抜け毛の元!? All About Japan>

テーマについても軽いショックを受けましたが,それ以上に『朝シャン』って流行語がもう17年も前の言葉だったことの方がショックでした…。

24時間マラソン監視

TV

もう『今更…』って感じだけど,こんなことしてたんですね。来年チェックしてみましょう(来年もこの企画やっていればの話だけど…)。

古いパソコンの活用&処分方法

PC

改めて読んでみたら知っていることがほとんどなんですけど,何かの参考になればと思いまして…。でも最近このPC(ノート),突然ディスプレイがじわ〜〜っと真っ黒になるんだよなぁ。換え時かなぁ?

軽カー2時間半耐久シリーズ in オートポリス

10月19日(日)にオートポリス(大分)で,軽自動車のみの耐久レースが開催されます。小生Tachyも参加予定! 詳しくはここ!

PCJapan復刊

PC

ある日最新号を買おうと書店に行ってもいつもの棚に"PCJapan"がない…。なぜだ!?と思って調べると,こんな事情が…。ちょっと過剰な反応では? とは思いましたが,10月号から復刊が決まり,うれしい限り。

競技別適正ビットレート設定 ITmedia>

AV

私はF1の場合,地上波は6.2〜6.4Mbps,スカパーの場合は3.6〜3.8Mbpsで録画しています。DVD1枚に収めるのには,これくらいだと思っています。なんとなく,ギリギリまで入れると,最後の方の画像が痛みやすいような気がして…。

実家に帰って押入れをあせっていると…

なんと,ファミコンのディスクシステムを発見! しかも,「ゼルダの伝説」と「スーパーマリオ2」も発見!! …しまった!! ファミコン,友達に貸してた! 早く返してもらって起動するか試したい〜〜!

バトンを巡る対立 F1-live.com>

F1

改めて,F1の世界では契約書は紙切れでしかないということを認識させられます。「俺は一生このチームでレースを戦う」なんて台詞はもうひと昔もふた昔も前の昔話になってしまったんだなぁ。

“HDD後付け型”DVDレコーダー、2万7800円 ITmedia>

AV

こういう発想って面白いですね。160GBのHDD買っても4万ほど。まあ手ごろかな〜?

FOMAのおサイフ携帯「F900iC」、8月7日発売 ITmedia>

わが県では“FeliCa”が使えるのは中華料理店1件のみ。まだまだおサイフ携帯とはいきません…。それにしても,指紋認証使ってる方います? ウチの職場の方は,携帯に「本人ではありません」と言われて,いつも「本人やっちゅうねん!」と突っ込まないといけな…

ゲームセンター「CX」

TV

フジテレビ721で今度再放送されます。30代で小中学とゲームにはまった方々は必見!

B.A.Rのトルク・トランスファー・システムの解釈を巡る審理の日が決定 F1-Live.com>

F1

この裁定によって,マシンとしてどうなるのかはちょっとわかりませんが,今年は「出る杭は打たれる」的にB.A.Rがいろいろやり玉にあげられてますね。スタッフのモチベーションが下がらないことだけを願います。

腕/脚/カラダ、部分別の筋肉・脂肪をチェック〜オムロンが体重体組成計 ITmedia>

きっと,結構な値段するんだろうけど,これ欲しいなぁ…。最近筋肉落ちてるし…。

ライコネンが結婚 -地元フィンランドでささやかな挙式-  F1-Live.com>

F1

ささやかってのが,なんとなくライッコネンらしいですね。おめでと〜!!