2005-01-01から1年間の記事一覧

スターウォーズ6作品のオープニングを同時に見る prepre日記より>

いよいよ来週にはSW EPⅢが届くという,うかれずにはいられない時期なのですが,sasaponさんのサイト(sasapong's room)で,6作品のオープニングの画像を重ねちゃった映像を見ることができます。個人的には,EPⅣはもっとずれてると思ってたのですが,…

遅ればせながら…

F1

F1 LEGEND 81-82(オフィシャルサイトはこちら)の第1回,81年ブラジルGP(津川さんセレクト)を見ました。 番組後半で,時に何かと悪者扱いされるB.エクレストンの話になりました。

F1リング

F1

はてなの新(?)機能らしいのですが,登録してみました。何かあるのかどうか分かりませんが,ちょっと楽しそう…なんて思っています。

最近…

Web

“info@…….com ”ってところからのスパム多くないですか?特にYahoo!メール。私のところはもちろん,友人のところにも結構来ているみたいで,『info@』で始まるアドレスは削除済みメールのフォルダに移動するようにしているのだそうです。 あと,『○○○グループ…

情熱大陸

来週(11月13日)の『情熱大陸』(TBS/MBS系)は,騎手・福永祐一です。シーザリオとのアメリカンオークスのことや武豊のこと,そして父「天才」福永洋一のことなんか語ってくれるといいなぁ…と思っているんですけどね。たくさんの人に見てほしいなぁ…と…

SUPER AGURI Formula 1

F1

噂はありましたけど,まさかホントに参戦するとは…。AUTOSPORT Webの記事によると,発表はホンダウェルカムプラザ青山でやったみたいですし,これはホンダがなんと言おうと,セカンドチームですな。琢磨の発表もいずれ…? でも一番気になっているのは,シャ…

ディープインパクト 3冠達成!!

スタートが(今までに比べて)良過ぎたし,1周目のホームストレートで口を割っていたしで,大丈夫かなぁ…と思いながら見ていたのですが,杞憂でした。先週の金曜日,WINS梅田で単賞馬券を買っていたのですが,記念馬券になりました。関係者の皆さん,特に池…

フェニックス・リーグ

昨日,プロ野球の教育リーグ(フェニックス・リーグ)のヤクルト―阪神戦を観戦に行きました。日本シリーズに向けての調整で,宮崎に1軍入り。オーダーは,

昨日今シーズンのF1が閉幕しました。琢磨のリタイヤも残念ですが,それ以上にザウバー,ジョーダン,そしてミナルディがなくなってしまうのがものすごく残念であり,ロータスが消えたときと同様にショックです。 ミナルディは80年後半から小さいながらも…

「出会いがない」とお嘆きの貴女に 高樹洸のWebCcolumn>

Web

うちの職場にもいますねぇ。まあ,われわれ男の前で堂々と言われると,『せめてよそで言ってくれよ』とは思いますけどね。

鈴鹿,開幕(ネタバレ)

F1

今日の予選,かなり天候に左右されましたね。

ふと頭をよぎってしまいました

みなさん『ジャイアントロボ THE ANIMATION〜地球が静止する日』って知ってます?(Wikipediaでの解説はこちら) 1992〜1998年の作品で,しかも第6話から最終話が出るまでに2年7ヶ月もかかった大作です(当時『打ち切りか!?』と思ったほどでし…

愛車が "vivio RX-R (H5年式)" に変わりました。「軽のエンジンってこんなんだったっけ?」という感じの快走ぶり!! やっぱりスバルはいいなぁ♪

カズ(三浦知良)という男 sports navi>

私がカズをちゃんと認識したのは,Jリーグが発足してからのことですが,それでもこの10数年間のことを考えると,なんか胸が熱くなりますね。38際でプレイしている姿と見ていると,痛々しいと感じる瞬間もあるけれど,できる限り長くカズの姿を見ていたいなぁ…

いやぁ,衆議院選…とんでもない結果になったなぁ。ただ,選挙結果よりも腹立ったのは,JNNの開票番組見てて,視聴者のFaxかメールで『こんなことなら投票に行けばよかった』とか言ってたアホでした。

夜遅く食べると太る、仕組み解明 毎日新聞より>

何やらよう分からんけど,夜10時近くなったら食べちゃダメということね。…午前2時過ぎたらいいのかなぁ? 記事が見当たらなくなっていました。なんで? 見つかりました〜。

今日でめでたく(もないが)34になりました。『34』と聞いて,「中学の頃『ラジアメ』聞いてて,大橋照子さんって,すごいおばちゃんって思ってたのになぁ…。失礼なネタをみんなで送ってたのね〜」と,しみじみ思いました。

誰も「本物のハイビジョン」を知らない prepreさんより>

AV

最後ちょこっとわからないところがありましたが,関心のある方はぜひ。

パラボラアンテナに萌えずして 何に萌える!! パラボラアンテナ」より>

Web

「あれ? 『パラボラアンテナ』で合ってたっけ?」と思って検索してたら,パラボラアンテナ萌え!…というサイトを見つけました。 …いろんなものに萌える方々がいらっしゃるようです。

今年最大の台風が上陸。なかなか北上の速度が上がらなかったので,九州は2日間も影響を受けてしまいました。我が家には影響はありませんでしたが,ご近所では隣の家のパラボラアンテナが突っ込んできて,窓ガラスが割れるという,気の毒なことが起こってお…

B'z LIVE-GYM 2005“CIRCLE OF ROCK”

福岡ドーム(Yahoo! Japanドーム)ドーム公演初日に行って参りました。 正直,今回のアルバムをあまり気に入っていない状態で行ったのですが,やはりB'zはライヴバンドなんだなぁ…と感じました。 これからドームに行く皆さん,アンコールでの幸運を祈ります…

日本731部隊関連で誤報

朝鮮日報と韓国MBSテレビは,『誤報』『マスコミの信用に関わる』と言う論点で決着させようとしていますけど,それって違うんじゃない? 反日(抗日)に関することだったら何としてもいいという雰囲気が感じられるのは私だけでしょうか?

ラテラル・サイ・トレーナーのその後…

2月にラテラル・サイ・トレーナーを買って,半年が経ちました。正直2週間くらい休んだこともあったし,やっても週1回なんて時が結構ありました。 それでも,オムロンの体重・体脂肪計のデータで,体重5kg減,体脂肪率約5ポイント減,そして体年齢が6歳…

お譲りしたいのですが…

F1

この度ようやく(1年かかっちゃいました)1990年のF1のビデオのDVD化が完了しそうです。で,終わったビデオは,置き場所にも困っているので,どなたかにお譲りしたいと思います。 ただ,一般的なネットオークションにはかけられません。そこで,物々交換…

画像安定装置を買ってみた

AV

先日,アキバガレージなる店で,画像安定装置“RX-5000”なる画像安定装置を買ってみました。

「ニューヨークへ行きたいかぁ〜!」

Web

こちら,(まったく存じ上げませんが)高橋真人さんが管理されているサイト"mischievous"なのですが,ここの「クイズのおはなし」のページがいい! 何がいいって,ウルトラクイズの数々の音源が掲載されているのです。 ひとしきり聴きながら,小学生の頃, …

かつての「闘魂三銃士」の一人,「破壊王」こと橋本真也が亡くなりました。享年40。脳内出血が死因だとか。もう言葉もありません。わたしがプロレスを割と真剣に見ていた最後の時期と「三銃士」が重なるので,武藤,蝶野も含めて結構今でも動向を気にして…

サロの肺から多量のブレーキダストが発見 AUTOSPORT WEB>

F1

以前からカーボンダストが人体に与える影響が問題視されてきていました。ミカサロの細かい病状などは分かりませんが,今後が心配なのと,これを機にブレーキのレギュレーションが変更されたらちょっとおもしろいかも…と思いました。

アメリカGPのその後…

F1

まあ,何せあんなGPだったのですから,その後いろんな余波が来ているようで… 「ストッダート、モズレーに辞職を求める」 「FIA、“F1にダメージを与えた”とミシュラン勢を糾弾」 「ミシュラン「ドライバーの安全が最優先」」 (以上,autosport webより)FI…

アメリカGPって…

F1

まだ見ていない方のために,この後は一応伏せておきます…