2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと復活! ラテラル・サイ・トレーナー!!

2005年に通販ブームを巻き起こした『ラテラル・サイ・トレーナー』! そのブームは,ビリー隊長よりももっと前なんだから,すでに忘れられた存在。我が家でも同様に忘れられた存在でした……にもかかわらず,『忘れんじゃねぇぞ〜』とばかりに,この間も同…

ゲームキャラクターの名前入力について考える (ワザップ!コラム)

まあ,同じような体験をしていそうなのは,有野課長くらいしか思い出せませんが(よく"SE●"と入力しようとする),私の場合,今やっているオンラインゲーム「競馬伝説Live!」では,全てコサキン関係の名前になっています(「ハラグロメガネ」とか「クサリ…

ヴァンテージ・ポイント

毎回空いた時間と上映時間を照らし合わせて,観る映画を決めているのですが,今月は即決でした。 "ヴァンテージ・ポイント"です。 「大統領を撃ち抜いた1発を、あなたは8回目撃する」 「大統領を狙撃した一発。容疑者は8人。真実は一つ。」 のキャッチコ…

METAL GEAR SOLID 2:SONS OF LIBERTY

めでたく前作"METAL GEAR SOLID"を3周クリアし,そろそろ"2"に手を伸ばそうと,ほかのソフトと一緒に中古屋に売って,"METAL GEAR SOLID 2"を入手しました。"2"からはPS2対応なので,グラフィックが格段に進歩し,前作では暗くて分かりづらかったところも…

"tachy"でググってみると…

Web

このサイトがいつの間にか1番目に来るようになっています(以前は4〜5番目でした)。何が違うのでしょうね。

結局、HD DVDは何に敗北したのだろう? (All About)

よく言われる容量の差とか,レコーダーの機能でカヴァーできるものだし,なんとなく東芝が好きな私はHD-DVDを応援していたんですけどね…。今は否定していますが,そのうちBDのレコーダーを東芝が出してくれるのを楽しみにしつつ,今のRDをもうしばらく使い続…

レインマン

今日,久しぶりに「レインマン」を見ました(スカパー)。初めて観たのが15年くらい前のことなので,いろいろ記憶違いの部分があったところ,以前はダスティン・ホフマンの方に視点が向いてたのですが,今回はトム・クルーズを中心に見ることができたとこ…

今週の予想

多分,ここを楽しみにしている人は皆無だと思いますけど,一応お知らせしておきます。 今月は,とりあえず自学自習の月間にしようと思いますので,掲載はお休みです。その分,来月から春のGIでがんばります〜!! 軍資金,貯めておかなくちゃ〜!!