プロ野球宮崎県人会 チャリティー抽選会

今日イオン宮崎で行われた,プロ野球宮崎県人会のイベントに出かけました。

お目当ては,第1に今年引退を決めた“ジョニー"こと黒木知宏選手に「お疲れ様」と言うこと,もうひとつは千葉ロッテ川崎雄介選手を見ることでした。
写真のシーンのあと,ユニフォームの抽選会が行われたのですが,見事にはずれ。しかし最後の握手会で,川崎選手ともジョニーとも握手することができました。ジョニーにはしっかり「お疲れ様でした」と伝えることができました。それに加えて,元阪神,池田さんも来ていて,急いでいたところを呼び止め握手していただけました(「池田さん」と呼び止めたら,ご自分が呼ばれると思ってなかったようで,驚かれてしまいました)。大満足のチャリティ会でした。
ちなみに,このイベントの最後に東国原・宮崎県知事が登場! 今までパネル知事しか見たことなかったのに,生まれて初めて生知事を見ることができました。それもまた感激!