2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑のせい? トラブルが止まらない…

AV PC

この夏の猛暑のせいでしょうか。ウチの家電やPC関係の故障が続いています。 しょっぱなはHDD/DVDレコーダーの故障(DVDドライヴの交換)に始まり,無線LANルータの故障(有償同程度機種交換),ADSLモデム故障(これは落雷によるもの・無償交換)と続き,昨日は…

坂田亘と小池栄子が婚姻届提出!2人が喜びのコメント

芸能ネタなんてここのブログで珍しい…しかもカテゴリーが"Sports"?…と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが,小池栄子さんには(失礼ですが)まったく興味ありません。関心があるのは,坂田亘の方。 なつかしいですねぇ,元リングス・ジャパン勢ですよ。…

骨髄バンクのドナー登録に行きました。

私の趣味のひとつ(?)に「献血」って言うのがあります。今日も宮崎市内の献血ルームへ,献血に行きました。今回が70回目です。その記念と言う訳でもなかったのですが,今回骨髄バンクのドナー登録も一緒にしてきました。以前は30分ほどのビデオを見て,そ…

JRA 今週の開催を決定

馬インフルエンザの問題が収束する前に(まあ予想はしてましたが)開催が決定されること,大変不安です。…ということで,その旨をJRAに投書しました。長いので,ヒマな方だけお読みください。 ー 投書の内容 ー

商品を買われたお客様の声

ネット通販のように手元で商品の確認ができない状況で,先に購入された方の意見というのは大変貴重なものです…が,時にはそうとも言えないようです。 うちの相方が「セシール」でセーラー服を扱っているのを発見し,その「お客様の声」を覗いて見ると…後は皆…

壊れるときは…

AV PC

この記録的な暑さのせい…というわけではないのでしょうが,無線LANのルータとHDDレコーダーがほぼ同時に壊れてしまいました。 特にレコーダーのほうが痛く,91年のF1のデジタル化が滞ってしまいました。ちなみに今カナダGPまで終了しています(まだほん…

ヘルシーバイキング 木風

先週のことですが,お昼に日向市の「木風(こふう)」のランチバイキングに行ってきました。時間は1時間程度(自主性に任せているようです)で750円と,ランチバイキングとしてはリーズナブル。メニューは,どちらかといえば和食が中心といったカンジで…

プレゼント当選! 2007(その3)

今日帰宅してみると,フジテレビからの封筒が届いていました。…ん?何かあったっけ?まさか何かの出演依頼!?…などとありえないことを考えてつつ開封。すると,図書カード500円分が当選!! ラフくんのかわいい図書カードでした♪

久々のバスケ

今日友人に誘われて,ホントに久々にバスケをしました。靱帯を切って以来,激しい運動を控えていたので,少し不安だったのですが,楽しくプレイできてホッとしました。体力が無くて,数分しかもたなかったのは…年ですね(汗)

ゲシュマックのランチ

今日は川南町の「ゲシュマック」へランチに出かけました。ランチは3種類。私はAランチ(今日は生姜焼き)を注文しました。ここの自慢はハム・ソーセージと豚肉(あじ豚)。それならやはり生姜焼き!…と,早速一口…うまい!豚肉の味がはっきりしていて,脂…

F1デジタル化,再開

F1

もう1年以上サボっていたのですが,今日からF1を録画していたVHS→DVD化を再開しました。今日は91年の第3戦サンマリノGP。マクラーレン・セナvsフェラーリ・プロスト。そしてこのGPからいよいよマシンのハイノーズが主流になっていく(Tyrrell019を受けてのベ…

ワールドグルメバイキング アレッタ

今日はお休みをとってのんびりとランチを食べに行きました。 宮崎山形屋・新館6Fにできた「ワールドグルメバイキング アレッタ」。時間無制限,1580円で食べ放題と聞けば,試さないわけにはいきません。イオンにも平日1200円で食べ放題のバイキングもある…

Mr.Children "HOME" TOUR 2007 - in the field -

今日は大分ビッグアイのMr.Childrenのライヴへ行って来ました。最新アルバムの曲だけでなく新旧の名曲を織り交ぜた,それは素敵なライヴでした。"HOME"はアルバムのタイトルであり,"HOME=帰るべき所=原点"と言う意味も含まれていて,桜井さん曰く「ミスチル…

ナイト2000 の声でガイドされるレーダー探知機 

Car

うわ〜,欲しいけど高い〜!ウチでは視聴ができなかったのですが,きっとあの声で「マイケル,H-SYSTEMを感知しました。」とか言うんだろうなぁ…いいなぁ。 ちなみにK.I.T.T.って,"KNIGHT INDUSTRY 2000(TWO THOUSAND)"の略だったと思います…と,あいまいな…

マリオの生みの親、宮本茂、最大の偉業とは? 

「みやほん」さんと言った方が,30代後半以上の元祖ゲーマー世代には通じるのかもしれません。この人に偉大さ,文化面はサイトに任せるとして,例えばマリオシリーズなんか,ユーザーがうっかりジャンプするとこの辺りに落ちそうだという所に,しっかり穴…

台風一過といえば…

仕事から帰宅してすぐに洗車です。台風のおかげで潮水をたくさん浴びた車たち(2台)を続けて洗ってあげました。ワックスまで2台分…という体力はないので,シャンプー洗いのみでしたが,潮水や葉っぱなども落ち,きれいになりました♪

台風5号通過中

TVのアンテナが落ちたらしく,地上波が全く見れません。まあ,いつもスカパーが多いので,さほど気にはならないのですが,様々な警報や避難情報などの入手が難しいのが難点です。TVって大切ですね。

"F"COMMUNICATION

F1

先週の日曜,家族みんなは梅田で買い物しているのに,単独行動でなんばまで出かけ,川井ちゃんに会ってきました。たった30分のF1トークで,司会の方の段取りも悪く,私としては消化不良。しかし,ヤルノの好青年ぶりとラルフの口の悪さの原因がE.ジョーダ…

台風5号接近中

どうも一昨日の予報から,九州全体をすっぽり覆う予報円がほとんど動きません。どうやら九州直撃は免れないようです…。ただ,どうして今度の台風の名前が「ウサギ」なのかが分かりません…(^^;) (追記)調べてみたら,台風の名前のつけ方には取り決めがあり…