2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント当選! 2008(その3)

昨日は相方が飲み会で,私はその運転手役。結構盛り上がったのか,帰りは12時を回っていました。うちにたどり着き,郵便受けを見るとなにやら四角い封筒が…。とりあえずそのまま押し込んで,中身も見ずに寝てしまいました。 明けて今日。夕べ押し込んだ封…

プレゼント当選! 2008(その2)

今日帰宅してみると,佐○急便の不在連絡票が入っていました。見てみると 「 サントリー 様からのお荷物です」 …ん,サントリー?……まさか!? と思いつつ,早速連絡票に書かれた電話番号へ連絡。 20分程するとチャイムが鳴ったので,玄関を開けると, 「お…

琢磨 モナコ会見全録(prepre日記より)

琢磨 モナコ会見全録・1/5 (F1キンダーガーテン) 琢磨 モナコ会見全録・2/5 (F1キンダーガーテン) 琢磨 モナコ会見全録・3/5 (F1キンダーガーテン) 琢磨 モナコ会見全録・4/5 (F1キンダーガーテン) 琢磨 モナコ会見全録・5/5 (F1キンダーガーテン) prepreさ…

F1観客130人が来月中旬に提訴(産経新聞) - Yahoo!ニュース

F1

去年の中継やその後の回顧録などを読むにつけ,まあ行く気はなかったのですが,行かなくてよかったと思いました。さすがに今年はあんなにひどくはならないですよね,トヨタさん? F1観客130人が来月中旬に提訴(産経新聞)- Yahoo!ニュース -

優駿牝馬の結果

◎がスタートでダッシュがつかずに,大きく遅れたところで私の勝負は終わりました。最後の直線に入ってきた時,出てきそうな雰囲気はあったんだけどなぁ…。1着の馬は印を重く打とうかと思っていたんですけど,消したのが痛かった。それにしても,今年のGI…

優駿牝馬(JpnI)

今回は予想はやめとこうかと思うくらい難しいです。それでも挑戦します。 オークスの傾向としては,父サンデー系が意外と苦戦するレースで,ノーザン系やナスルーラ系が目立つカンジ。 その中で,本命は1・シャランジュにしました。父ニジンスキー系のテン…

ヴィクトリアマイルの結果

さすがに200円では厳しかったですね。予想の軸は間違っていなかったのですが,いかんせん絞り過ぎ。◎が3着,▲が5着と言う結果でした。1着の馬(エイジアンウインズ)は当然押さえておく馬だったので悔やまれますが,負け惜しみにしか聞こえないですね…

ヴィクトリアマイル

今週は大失敗。IPatの残金が200円しかない!…と言う事で,今回は3頭に絞った予想になります…。 さて,東京1600はSS系の天下と言えるくらい,SS系が圧倒的に有利なコース。そこで今回は父SS系を予想の軸としました。 ◎…2 ブルーメンブラット ○…

NHKマイルC 結果

やっぱり自信のなさの表れですかね。当たるには当たりましたが,◎の複勝のみ。今週もトリガミ。春のGI回収率は35%です。いつもの当たり馬券の画像は,気持ちに比例して小さめです。

NHKマイルカップ(JpnI)

案の定と言うか,春のGIシーズンは成績があまりよろしくありません。先週(天皇賞・春)も初めて枠連で買ってみて,来た馬が本命とは違う馬だったのですが,一応的中。但しトリガミで,結局マイナスでした。 そして今週のNHKマイルCも相性のよろしくな…

スーパーアグリF1チームからの声明

F1

一番危惧していたことがついに起こってしまいました。トランスポーターがトルコのサーキットの入場を拒否されるなど,いよいよまずいか…とは思っていたのですが,非常に残念です。 どこの企業でもよいので,日本のモータースポーツの頂点のひとつとして,支…

黄金週間のひとコマ

今年の4連休は,とにかく楽しみましたよ〜,野球中継…。ほぼ全部見ました。そしてほぼ勝ってます,タイガース! それはさておき,この連休で唯一出かけたのは,「くじゅう花公園」(写真に写っている方は無関係)です。 4日(日曜)に母と相方と3人で行き…

WindowsXP SP3は Microsoftのサーバーに存在した!!

こちらのサイトに,RC版ではなく正式版への直リンクが張ってある(そうです)。もちろん5月5日現在,正式には発表されていませんので,適用に関しては自己責任でどうぞ。 Connect : Windows XP SP3 ダウンロード

画面3つ分でシームレスにつながったLCDディスプレイ

AV関係のサイトをうろうろしていたら,2年前の記事ですが見つけました。これがあれば,“DARIUS”ができる!…と思いましたが,置き場所がありません…。 画面3つ分でシームレスにつながったLCDディスプレイ「Radius 320」- GIGAZINE Seamless Display -…

三菱,3原色レーザーによる「レーザTV」を本年中に発売

三菱の発表によると,「通常の液晶テレビに比べて2倍の色再現範囲や高いコントラスト比を実現」していて,かつ「消費電力は液晶TV・プラズマTVに比べて大幅に低減」されていると言うことです。年内に北米市場に投入予定ということですが,薄型TV市場で…