2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[F1}結果を出したいホンダ。今後数戦もエンジンを改良して投入の予定 AUTOSPORT WEB>

エンジンの改良も大事なのですが,作戦面でもう少し冒険して欲しいなぁ,と感じているのは私だけでしょうか。予選第3セッションで燃料を最低限入れてとにかくポールを獲る。そして,逃げられるだけ逃げる!…とかやって欲しいなぁ。

『ダ・ヴィンチ・コード』ようやく読み終わった〜! 初めの40ページくらいつらかったけど,とりあえず映画も観てみることにします。

WBCのうれしくもすっきりしない結末

ご存知の通り(?),日本が初代世界一という結果をもって,第1回WBCは幕を閉じました。うれしいです。うれしいんですけど,すっきり喜べないのも確かです。

WBCに対する韓国の反応(朝鮮日報より)

【WBCコラム】世にも珍しい試合方式で消えた優勝 【WBC】「気の抜けたビール」…主役不在の決勝戦 韓国メディアの冷静な反応と分析が結構楽しかったので,載せておきます。

『探偵! ナイトスクープ』DVD発売! ワーナー・ホーム・ビデオ>

TV

ビックリ! 全国的にどれくらいこの番組の認知度があるかは知りませんが,買って絶対ソンはないでしょう。大笑いすること間違いなし! …欲しいなぁ。

『いかなご』って知ってます?

突然ですが,ウチのかみさんは兵庫県出身です。普段から小学生のころに食べていたものなどを話してくれるのですが,九州人の私が聞いたことのないものも多く,いったいどんなものなのだろう…と思っていたのです。 そのひとつが『いかなご』。今回お取り寄せ(…

今年は花粉が少なかったなぁ…。

いまさら聞けない?! CDケース「本当」の開け方! AllAboutJAPAN>

AV

私はこれを読んだとき,目からウロコが落ちました。この気持ちをちょっぴりでも共有できると,うれしかったりします。

全日本,韓国に負けちゃいましたね。まあ,今のうち負けててよかったのでは?

スーパーアグリ体制発表 sportsnavi.com>

F1

今シーズン,最も注目を浴びるであろう“純日本製チーム”SUPER AGURI。

交通事故で切断された腕、携帯を握りしめたまま見つかる Tokyo Fuku-blog>

道路交通法で走行中の携帯電話の操作は禁止されております。くれぐれもご注意を…ひえぇ〜〜〜!

あと1週間で,F1開幕。その前に今日から春のGI(競馬)の前哨戦の始まりです。

BASEBALL HEROES

WBC開幕記念…と言うわけではないのですが,最近のお気に入りのゲームをひとつ。 ここ何年かよく見られるカードを使ったスポーツゲームの流れのひとつなのですが,テンポのよさがいいですね。バッター,ラスト1球の場面。監督としての判断が問われます。そし…

WBC(World Baseball Classic)開幕

とりあえず,アジアラウンドは1位通過が絶対条件。ここでコケる様だと,応援する気も失せる…かな? 何はともあれ,J SPORTS(スカパー)で,全戦中継されるので,とりあえずは仕上がり具合のチェックと投球数制限をどう活かすかに注目でしょうか。

3月なのに,今日は寒かったなぁ…。

オフレコ! Vol.2 アスコム>

昨年から車通勤から電車通勤になり,本を読む機会がちょびっと増えたので,時々覚え書き程度に触れていこうと思います。 1冊目は,『サンデー・プロジェクト(朝日系)』でおなじみの田原総一郎責任編集の第2弾。

あれ? オリンピックって,終わったの?

プロ野球はすでに始まっている…(その1)

先週の土曜日,オープン戦の幕開けの日,千葉ロッテ−東北楽天戦を観戦に行きました(職員旅行で)。

プロ野球はすでに始まっている…(その2)

今日は,甲子園球場での阪神戦のチケット発売日。たまたまいつもより早めに帰宅したので,さっそく『@ぴあ』をチェック!…え゛〜〜っ! すでに1塁側は年間通じてほぼ完売!?恐るべしトラキチタイガースファン! と言うより,絶対ヤフオクに流してる!! …

いやぁ…4ヶ月のご無沙汰でございます。