2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日こんなメールが来た Part 15

Web

はじめまして。私は五十嵐 司と申します。

Windows 2000 SP5のリリース見送り ITmedia>

PC

そろそろW2kも終焉に向かっていくと言うことでしょうか。自宅でも仕事でもW2k使いの私としては淋しいのですが,これも時代でしょうか。でも,W2kが一番使いやすいんだよなぁ。

知られざる「ボット」の脅威――オープンソース型手法で進化 ITmedia>

Web

ネット社会はいろんな意味で次々と進化を遂げているようで,そのうち『人形使い』なんて言葉も本当に聞かれるようになるかもしれませんね(…って,元ネタわかってもらえるのかなぁ?)

ある日こんなメールが来た Part 14

Web

subject:どうもお久しぶりです。 From:re@perome.com いつもお世話になっております。この度、ホームページをリニューアルしましたのでご連絡させて頂きます。 ブックマークの変更をお願いします。

ドコモ家族割引がパワーアップ! All About JAPAN>

来年2月からは2ヶ月繰り越して余った無料通話分は家族で分け合えるようになるとのこと。家の父も母も毎月余らせてるので,うちの夫婦でいただきま〜す♪

有馬記念ファン投票

JRAのサイトで,有馬記念に向けてのファン投票をやっています。投票すると投票者全員にオリジナル壁紙がもらえるようですが,それを抜きにしても『こんなレースが見たい』と思いながら応募すると,年末の楽しみも増えます。興味のある方は,12月6日までで…

ある日こんなメールが来た Part 13(優子篇・完結)

Web

前回(Part 12)『おやすみなさい』と言ってからおよそ12時間後に次のメールが来ました。 Subject: 少し急かもしれませんが すごい気が合うと思うので、直接お話したいです!!

ブラウザを“Sleipnir”から“firefox”に試しに替えてみました。SleipnirにGeckoエンジンを載せて使うよりこっちにタブブラウザとマウスアクションの拡張を追加した方が使いやすいですね。使い込んでいくといろいろ気になるところも出てくるでしょうが,今のと…

ある日こんなメールが来た Part 12

Web

前回のメールのリアクションが薄かったからなのか,こんな反応が… Subject: もしかして。。。 写真もっとセクシーなのが良かったですか?(笑) もし仲良くなったらそれも見せてあげるかも。。。けど最終的に私達は会いますよね?なんとなくメール だけで終…

ある日こんなメールが来た Part 11

Web

Subject: 質問なんですけど… 私みたいな主婦と会うことについての不安はありますか? もちろん会う際は主人が出張の時を見計らい、私がそちらに出向きます。 主人の浮気が私をそうさせてるのかもしれませんけど 普通に考えたら変な事かもしれませんが、どう…

災害時!必要な家電・使える家電 All About JAPAN>

「充電たまご」っていいですね。値段もそこまで高くないし,非常用に持っておいてもいいかなぁ,なんて思いました。

ある日こんなメールが来た Part 10

Web

シリーズをちょっと一休みして,今日来た お笑い 迷惑メールを載せておきます。 Subject: どもー♪はじめまして☆ はじめまして。加奈っていいます☆ 以前セックスフレンドを募集されていましたよね?まだ大丈夫ですか?? まだでしたら、ぜひなってみたいと思…

♪ニョニョニョ ZAKZAK>

TV

資生堂のサイトで見られます。やっぱり満里奈ちゃんかわいいなぁ。って,おニャンコ倶楽部から見てるけど,いったいいくつなんだ?

テレビコマーシャル時代の終焉 ITmedia>

TV

「HDDにCMカットして録画するなんてけしからん!」「著作権法違反だ!」とか言ってる人がいるなんて驚きました。素直に「広告料で稼がないと,うちらの稼ぎがなく減っちゃうんだよ〜」って言えばいいのに。それでも,CMはカットしますけどね。 関係ないんで…

「Sleipnir」「PictBear」の作者のパソコンが盗難に遭い開発中止に!? 窓の杜>

Web

普段,Sliepnirを愛用している私としては,ちょっとショックなニュースです。Yasuyuki Kashiwagi氏のPCを盗んだ方,今黙って返せば,先生は怒りません。放課後にこっそり返しておきなさい!(なんじゃそりゃ?)

ある日こんなメールが来た Part 9

Web

Subject: ちょっと重い話してすいません。 夫から電話があって朝まで帰って来ないと言ってたから、かなり寂しいです。せっかく作った夜食も一人で食べてしまってますし。 浮気についてってどう思います? 実際に男性だと夫の気持ちも少しはわかるものなんで…

ある日こんなメールが来た Part 8

Web

Subject: お返事ありがとうございます。 私は東京の錦糸町に住んでいます。 それと今まででメル友した事はありますか? あまり周りに友達もいないし、実は…出張が多いのをいい事に主人が浮気してい るんですよ。 なので色々とうっぷん溜まってる事もあって相…

ドコモ「FOMA 901iシリーズ」発表〜SH901iCは26日発売 ITmedia>

ドコモもauへの対抗に必死なのでしょう。今年になって2度目のFOMAのヴァージョンアップです。ステレオスピーカー,着うた・着モーションの容量増加,アンチウィルスエンジン搭載と,機体の改良の方は進んでいるようですが,FOMAのインフラ整備のほうはもう…

交通事故解決・示談へのステップ All About JAPAN>

これから年末にかけて,交通量も増えてきて,事故も増えてきます。皆さん,どうぞお気をつけて! 昔先輩に『事故ったら絶対自分から「ごめんなさい」って言うな!』って言われたことを思い出しました。

ある日こんなメールが来た Part 7

Web

さて,昨日の続きです。 Yahoo!のプロフィールを開けて見るとそこには,右のような写真が!か…かわいすぎる!まず専業主婦に見えない!(笑)これはもしや迷惑メールではないのでは…なんて,ちょっと期待してしまったりもしました(大馬鹿・笑)。 この写真…

ある日こんなメールが来た Part6

Web

実は,上のメールの返事を書いている最中に次のメールが来ていたのです。 その内容とは… Subject: 連続で送信してごめんねm(_ _)mさっきのだけじゃ良く分かりませんよね(^^; ヤフーのプロフィール見てて同年代から年上の人みたいですし、 話も合うかなと思っ…

ある日こんなメールが来た Part 5

Web

subject:はじめましてメールしませんか? 普段の何気ない事からグチとかでもいいので、 色々話せるようになれればいいな。お返事待ってますね。優子 おそらく迷惑メールなのだろうけど,それにしちゃとてもシンプルでいい感じ(アホ)! ちょっと引っかかっ…

スターウォーズ エピソードIII 予告編ムービー prepreさんの日記より>

ついに来ました。いやぁ,ここでネタバレするのはやめておきます。QuickTimeをお持ちの方はぜひごらんください。prepreさん,何かいい方法ありましたか?あったらぜひ教えてください。

ある日こんなメールが来た Part 4

Web

住んでる所も近いんでメールしたんですが、 割り切りの関係でも良ければお相手してもらえないでしょうか? もちろん会う時にお礼として一回5万お渡しします。 ↓ならお互いの秘密守る事できるので待ち合わせ場所など決めませんか? http://www.093ana.com/r.p…

ファミコン完璧男

先日のゲームセンターCX(『チャレンジャー』の回)に登場されていたKUBOKENさんのサイトです。彼がコンプリートしたファミコンソフトのリストもダウンロードできるようです。

中2教え子と“校内射精” ZAKZAK>

そう言えば,某漫画家の漫画にそんなタイトルのものがあったなぁ…あ! あれは『写生』かなどと考えてる私もどうかと思う。

紅葉と寄りとホワイトバランスの関係(今日から始めるデジカメ撮影術) ITmedia>

これはなかなか参考になりそうです。今年初めて紅葉をデジカメで撮ろうかなぁという方,一読を。

腰痛くて,午前中ほぼ休んじゃった…

隠れ性癖診断 prepreさんより>

Web

『う〜ん,なんのことかなぁ?』と,しらばっくれてしまう位 見抜かれてしまいました…

あの頭文字,何の略だっけ? All About JAPAN>

普段何気なく,中には意味も分からないまま使っていたり,新聞等で読んだりしている略語。さて,皆さんはどれだけ分かるかなぁ?(私は…半分くらいかなぁ?)