2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームセンター「CX」,再放送中…

長年待望されていた第1シリーズ,タイトルにまだ「 」(かぎかっこ)がついてた頃の"ゲームセンター「CX」"が再放送中です。 長年再放送されなかった大きな理由は,著作権等の権利問題が理由なのではないかと思っていたのですが,今日の3回目の放送で的…

続・チャリンコ道中記

1日過ぎちゃいましたが,一昨日の続きです。 テストコースを出発した自転車は,ぶどう園を抜け,国道へ向かいます。 さすが日曜昼間の国道は交通量が多く,その脇を小さなチャリンコで走るのは,ちょっと怖い。 「もう少し自転車にやさしい道路になるといい…

皐月賞の結果

今回は結構自信があったのですが,◎が12着,○が3着,▲が4着と6着と言うことで,完全に予想外の1・2着に負けた結果となりました。1着の馬はダービー向き,2着は2000mは長いと予想していたのですが…。来週はGIはお休み。予想軸は間違っていなかった…

チャリンコ道中記

今日は相方が出勤のため,一人の休日。ただずっと競馬中継ばかり見てるのも勿体ない。せっかくのいい天気だし,うちのチャリンコ(相方用)を引っぱり出し,町内をぶらぶらすることにしました。 まずは以前から気になっていた「トーヨータイヤ テストコース…

皐月賞(JpnI)

先週の桜花賞は3コーナーを見ている時点で諦めるくらい完敗でした。 どうも今年の春のクラシックレースも, 昨年同様前哨せんまででいかに消耗していないかが鍵になりそうな気がします。 今回の血統の軸は,父・母父ノーザン系,特に春に強いリファールを重…

SUPERAGURI,窮地に立つ…

F1

今シーズン開幕前からあまりいい状況である話が聞こえてこなかったスーパーアグリなのですが,いよいよ窮地に立たされることになってしまいました。 ここはひとつ,一口スポンサーなどで我々から力添えすることはできないのでしょうか…。ぜひともここを乗り…

本広克行オフィシャルサイトにメンバー登録

実はフジテレビの「踊る」のメール会員にも登録しているのですが,それだけじゃ飽き足らず,本広克行監督のオフィシャルサイトにも登録してしまいました。これから,SPの映画,「踊る」Part3と,本広監督からこれからも目が離せません! MOTOHIRO.COM…

さかのぼって4月5日…

我が家では4月の1週目に定例行事があります。 それは「ベル・エポック」でランチを食べること。 今年も先週行ってまいりました,ベル・エポックへ。 前主菜は白身魚のバルサミコソース,主菜は子羊を頼みました。 ホントはいろいろ細かく書きたいのですが…

ようやく「SP」はじまる

TV

先週の土曜,2時間SPが終わった後の深夜から,ようやく「SP」がはじまりました。 …って,遅すぎる!!!! 遅すぎますよ〜!!!!!! でもまあ,本広ファンの私としても,宮崎では無理かと半ば諦めていたので,遅かったとは言え放送してくれたことには感謝したい…