2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

武士の一分

27日に「武士の一分」と観に行ってきました。巷で(TVCMで?)騒がれているので,どれだけの出来なのだろうと,期待半分…という程度で観に行きました。木村拓哉氏の演技については,特にどうこうという印象はありませんでしたが,脇を固めていた俳優・…

どうか皆様,よいお年を…。私は今から帰省です。

引退について…(2)

1日間隔があいてしまいましたが,一昨日の続きです。 今年のM.シューマッハのように引退前にきっちり会見を開ける人って本当に稀で,競技の違いに関わらず,人知れずその世界を去っていく人たちのほうが圧倒的に多数だと思うのです。

年賀状,今日やっと図案が出来上がりました。さあ,明日からがんばろうっと。

すみません…電車の中でコサキンを聞いていました…もう笑いが堪えられません…おそらく今日最も○○線で怪しい乗客だったでしょう

引退について…(1)

今日,中山競馬場での有馬記念の後,ディープインパクトの引退式がありました。 今年は,引退について考えさせられる年だったような気がします。 今年は,ディープはもちろん,(誤解を受けそうな表現ですが)私の中で大きな位置を占めていたM.シューマッ…

今日の有馬記念,1着は決まっているので,2,3着予想。ダイワメジャー,ドリームパスポート,デルタブルースあたりをワイド(ボックス)で買ってたのですが…ポップロックがこなければ的中だったんですけどね〜見事に彼らは3,4,6着でした…。

KEIBA is My LIFE JRA>

ここのweb限定CMがお気に入りで,よく見ています。競馬に関心があまりない方も一度ごらんください。年内限定です。…このCM,どうにかしてDLしたいんだけど,このサイト,全部Flashで作ってあるから,難しくて…。

“tachy”でググってみたら,3つめに出てきた。私の上には,同じ名前を使っていらっしゃる方が…今度,名の由来を聞いてみようかなぁ。(ちなみに私は,アグネスタキオン&G.ベルガーに使われた曲名から)

カンニング竹山 相方死去で悲痛の会見 Yahoo! News>

特にカンニングのファンでもなんでもないのですけど,私,彼らと同い年なんです。なんか竹山の会見見てたら,物悲しくなってしまいました。

PCに久しぶりに触れるのって,ちょっとだけ幸せだったりします。

ディスプレイが完全に逝ってしまってから約3ヶ月。ようやく新しいLCD(と言っても,BenQのアウトレット)を購入しました。今日からぼちぼち再開したいと思います(しかもひっそりと)。