2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の京都記念と今日のフェブラリーS(GI)

昨日の京都記念,◎が4着,○が5着で,掲示板までには来たのですが惨敗です。1着のアドマイヤオーラを外してたのは完全にミス。京都実績で言えば,外してはいけない1頭でした。ただオーラを買えば,近い血統のシルクフェイマス(3着)まで手を伸ばしてたの…

京都記念(GⅡ)

今回の京都記念,人気は4頭に集まっているようですが,私はウォッカがどうも嫌いで,今回もハナから予想に入れてません。で,今回の予想軸は父ターントゥ系で母父ノーザンまたはナスルーラで絞って,母父リボー系というだけで 15 トウショウナイト も含めた…

東京マラソン 初マラソン完走のコツ - All About

まあ何はともあれ,まずは持久力なんですけどね…。これを参考にしながら,今年の12月,フルマラソンに出られるように……がんばれるかなぁ? 東京マラソン 初マラソン完走のコツ - [ジョギング・マラソン]All About

なぜ?男が中古車の魅力にハマる理由 - All About

これに「現行のスポーツ・スポーティカーに魅力的な車が非常に少ない」も付け加えて欲しいところです。かく言う私は今のvivioをたいへん気に入っていて,エンジンがやられたらPLEOのエンジンを載せ変えてでも乗り続けていきたいと思っています。いいですよ〜…

共同通信杯の結果

本命(10 サダムイダテン)が掲示板には載ったのですが5着。◎からワイドで買っていたので,今回は惨敗です。印を打った中では△のマイネルスターリーが3着に入り,複勝でも1220円もついたので,完全に買い方のミス。失敗です。このレースはここ数年,1番人気…

東京11R・共同通信杯(JpnⅢ)

昨日が降雪で中止となった1回東京4日目。1日延期で今日の実施です。東京の芝は良馬場となっているので,土曜に予想したのをそのままで買うことにしました。 今回の予想の軸は今開催好調のターントゥ系。もともと東京1800を得意としているので,まずは…

プレゼント当選! 2008(その1)

今朝まだフトンの中にいると 「ピンポ〜〜ン」 と玄関の呼び鈴の音。気のせいかなぁ…と思っていると「玄関鳴ったよ」と相方の声。気のせいじゃなかったかと思いつつ,玄関に向かうと,「ペリカン便です〜」の声。何か買ったっけ?と思っていると,手渡された…

vivioのステアリング交換(後篇)

Car

→前編より続く ホーン(クラクション)が鳴らないところで行き詰った,ステアリング交換。 ステアリングは中古品,ボスはアウトレット品と言うことだったので,「もしや…」と購入先に問い合わせてみましたが,双方共に商品に問題はないとの返答。と言うこと…

vivioのステアリング交換(前篇)

Car

ステアリングに続き,ステアリングボスも無事届き,ステアリング交換の段取りは整いました。 今回はこのサイトを参考にしながら,作業に挑みました。 step1 まずは純正オムツハンドルの取り外しです。 これが噂の(?)vivio純正ハンドルです。まずはこいつ…