superGT8

昨日行って来ました,superGT第8戦,オートポリスに!!
相方と相方のお義父さん,そして現地で合流したnetziさん夫妻他(…他!?)での観戦です。観戦ポイントはnetziさんお薦めのジェットコースターのストレートエンド。
朝5時半に出発しておよそ4時間。ちょうどフリープラクティスの時間に到着して,さっそくそのポイントに陣取って観たのですが…すごいエクゾーストとスピードに感激!! 走行会と軽自動車耐久レースで走ったことがあるので,コースレイアウト,どこが難しいかは素人なりに知っていますが,自分が完全に素人であることを改めて思い知らされました。……速い!! そして,走行ラインが全く違う!! 当たり前なんですけどね…(^^;
サポートレースが行われている間に昼食をとり,14時から決勝。ローリングスタートの瞬間だけホームストレート横で見ていたのですが,プラクティスを上回るスピードとすさまじい爆音に感動! GT300クラスとGT500クラスという別のクラスの車を同時に走らせること,ウエイトハンデ制を取り入れていること,この2つがGTを面白くしていることにまた感動!! …でした。
でも,一番うれしかったのは車好きで私以上にお義父さんがとても楽しそうに観戦していた事だったりします。但し夕食をとって帰ったため,お義父さんを送り,最後に我が家に帰り着いたのは23時でした…もう少し近いといいのになぁ…。
最後に,今回チケットから観戦ポイントまでいろいろとお世話になったnetziご夫妻に感謝です! 御礼が遅くなりましたが,この場を借りて,本当にありがとうございました。