2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

IMPREZA STi 試乗日記

Car

報告が遅れましたが,先週末に発表されたばかりのIMPRWZA WRX STiに試乗してまいりました。 先週土曜,来る客全て試乗目的と言ったカンジで,いつもよりちょっぴり賑やかなスバルの店内(ごめんなさい…)。順番を待って,担当の営業さんと一緒に発車。夏にベ…

天皇賞(秋)

結果から言えば,全滅でした。 しかし最後の直線,私が印をうっていた馬が軒並み不利を受け,伸びを欠いてしまいました。それでも最後の最後に馬群を割って4着をつけたポップロックはさすがでした。 来週はGIはお休みですが…さて,どうしましょう?

天皇賞(秋)

明日の天皇賞,新聞などでは本命は2頭に絞られているようですが,混戦になりそうな気もしています。今回は,SS系とナスルーラ系(特に母父)から絞っていってみました。 ◎…15 ポップロック ○…10 ブライトトゥモロー ▲…12 アドマイヤムーン △…13 チョウサン…

Impreza STi誕生

Car

私は知る人ぞ知る「スバリスト」です。先週写真のような招待状が届きました。今年もこの時期が来たかという想い。来年度WRCのホモロゲーション・モデル,新型ImpのSTiモデルの発表の招待状です。賛否ある今回の新モデルですが,私は肯定派。結構気に入ってい…

ふあほあパンアイス

新たなお気に入りを発見♪ それは最近ファミマで売っている「ふあほあパンアイス」というアイスです! 「ふあほあ」のパンケーキの中にはバニラアイス。それじゃそこらのアイスと変わりないのでしょうが,一味違うのはその間にメイプルソースがしっかり挟んで…

クラシックカーフェスティバルin霧島

Car

この週末も義父と一緒に車のイベントです。今回は都城・観音池公園で行われた「クラシックカーフェスティバルin霧島」に行って来ました。 昭和を飾った数々の名車たちがずら〜っと並んでいる姿に感動。まあ,皆それぞれ好みがあるので,好きな車もあれば好み…

今週の結果

○東京土曜11R・富士S 見事▲◎で的中。まあ,私は単勝複勝でいく事にしているのですが,今回は馬連くらい買っとけばよかった,と思いました。 ○京都日曜11R・菊花賞 本命の"ロックドゥカンプ"が3着に入ったのですが,単勝しか買っていませんでした。な…

土曜東京11R 富士S

1ヶ月遅れて今日から秋のGI予想スタート…と言いたい所なのですが,明日の菊花賞は難しいです。ロックドゥカンプしか挙げられませんでした。 と言うことで,今日の東京メイン,富士Sの予想です。 今開催の東京芝1600はノーザン系,特に父,母父に関わ…

伝兵衛の部屋

ホンダのおやじさんこと故・本田宗一郎のもとで働いていた方のエピソード集です。読むにつれ,故・本田氏の偉大さを感じられます。 伝兵衛の部屋

superGT8

昨日行って来ました,superGT第8戦,オートポリスに!! 相方と相方のお義父さん,そして現地で合流したnetziさん夫妻他(…他!?)での観戦です。観戦ポイントはnetziさんお薦めのジェットコースターのストレートエンド。 朝5時半に出発しておよそ4時間。ちょ…

VISTAのメモリー 

PC

ちょっと前のブログですが,読んでみて…やっぱり私はまだまだXPで十分のようです。 Windowsな生活

ふんわり名人 きなこ餅

もういろんなブログやTVで取り上げられているので,ご存知の方も多いかと思いますが,我が家で今大ブーム中の「ふんわり名人 きなこ餅」(越後製菓)です。米菓であるにもかかわらず,口に入れた後にふんわりととろける食感。きなこの素朴な味。一袋に6つく…

今年初!

今年初!キムチ鍋です。今日は朝から涼しく,まさに鍋が恋しい季節…にはちょっと早い気がしないでもないですが,いいんです! キムチ鍋なのですから(説得力なし)。いやぁ,うまかったです。この秋〜冬,何回キムチ鍋を食べることでしょう。楽しみです♪

ノリック prepre日記より >

ただただ絶句です…。 中日新聞:プロ二輪レーサー阿部典史さん事故死 川崎で4トン車と衝突:社会(CHUNICHI Web) はてなダイアリー prepre日記

HERO

封切からずっと行きたかった「HERO」。ついに見に行ってきました。TVシリーズのみ見て行ったので,スペシャル関連のシーンがちょっとわかりにくかった点,事件を紐解いていく過程が個人的にTVシリーズの方が好きだった点はありました。しかし,それ…

F1日本GP騒動 prepre日記より>

F1

予選,決勝とTV観戦してても大変そうな様子は伺えましたが,現地ではかなりのご苦労があったようですね…09年からの交互開催はすでにこの状況を見据えていたのか?もしそうだったら,すごいぞバーニー!(笑) prepre日記(10月1日)より