2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

菜園ブッフェ Pisolino

今日は平日にもかかわらず,お休みをいただきました。せっかくの休みなので,これは平日限定,もしくは土日より平日の方がお得なランチに行かねば…ということで,宮崎市柳丸の「菜園ブッフェ ピソリーノ」へ出かけました(平日が100円お得)。 ここはお店…

HIGHER GROUND 2008

先週末,福岡「海の中道海浜公園」で行われた夏フェスへ出かけました。その名も… “HIGHER GROUND 2008”!! 3年前に行って以来,2度目のHIGHER GROUNDです(ちなみにその時,オープニングアクトは"コブクロ"でした)。このライヴのメインであり,トリを務め…

クライマーズ・ハイ

1985年8月12日。その日,沖縄の姉妹都市から中高生がわが市に訪れ,私は地元の代表として,交流キャンプに参加。会場である市内のとある中学校にいました。沖縄と宮崎,互いの環境の違いを語りながら盛り上がっているところに,誰かがつけたテレビが…

献血に行ってきました。

今日,献血に行ってきました。通算74回目です。献血中,「今日中にO型が10本必要なので,ありがたいです」と言われ,ちょっとうれしかったです。今年中にあと何回行けるかなぁ…。

『蟹工船』現象 - Yahoo!辞書 -

Web

Yahoo!ニュースの片隅にある1コーナー「新語探検」にありました。ここによると,今「蟹工船」が売れているようで,その原因を「現代のフリーターたちがいくら働いても現在の境遇から抜け出すことができないことに似ている」からだとしているのですが,私は…

今日の函館最終レース

今日は宮崎市内で1時間ほど予定のない時間があったので,久しぶりにJRA宮崎育成牧場(通称:競馬場)へ行きました。 場外馬券売り場はないものの,場内にはスポーツ新聞を片手に,モニターに映る馬に文句を言っているダメな大人が数名…(もちろん私もそ…