2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私事ですが…

今日ようやくサポーターが取れました。靭帯が切れて約6週間。ようやく身軽になりました。但し,まだ完全復活とまではいかず,全力で走ったり跳んだりできるにはもう少しかかりそうです。もうぶくぶく太っちゃって,早くジョギングを復活したいんですが…。

今日は故人についていろいろというのは控えることにします。ただ,いくら交友があったとは言え,カメラの前で涙を流しながらコメントをしていた,国会議員や国務大臣を私は信用できません。しっかり覚えておくことにします。

東京優駿

惨敗でした。ロベルト系から攻めていくという点は合ってたのですが,いくら能力があっても牝馬には厳しいだろうと思っていたら…ウォッカには参りました。でも,視点は大きくは間違ってなかったので,修行の成果は少しずつは出ていると思っています。ただ,取…

東京優駿(日本ダービー)

本当は明日のパドックを見てから予想を固めようと思ったのですが,明日は中継が見られなくなってしまったので,今日予想を書いておきます。 ◎…15.フサイチホウオー ○…17.ヴィクトリー ▲…なし △…1.タスカータソルテ,2.ゴールドアグリ,9.ヒラボクロイヤル,1…

モナコGP

F1

伝統の(多分第65回)モナコGPが開幕。ほかのコースよりも予選順位が勝敗を大きく左右するコースで,結果を注目していました。 (以下,ネタバレ)

今日「県内で私が1人目」と言う貴重な体験が出来ました(諸事情でそれが何かと言うことは,来週末まで言えません。ゴメンナサイ)。人の縁というものは,やはり大切にしないといけないなと改めて思いました。Kさん,ありがとうございました。

オークス

今日は,◎…18.ザレマ,○…11.カタマチボタン,▲…2.ローブデコルテ,△…15.アマノチェリーランでいったのですが,複勝2.ローブデコルテ(310円)のみの当選でした。なかなかうまくいかないです…。来週のダービーで少しでも取り返すぞ〜!

スペインGP

F1

1年と4レース,22レース目でのポイント獲得。しかもそれが佐藤琢磨によるものとなると,感動もひとしおです。

ヴィクトリアマイル

今年のGI(JpnI)は読めません。昨日も大荒れで,皐月賞に続く高配当でした。たしかに完敗なのですが,△でもコイウタを予想できたことは,ちょっとだけ収穫でした(もちろん馬券は外れてますが)。東京1600を得意としているフジキセキ産駒の中で,一番来そうか…

明日のヴィクトリアマイル

去年から始まった重賞なのでデータが足らず,困るところです。ただ,昨年の2回東京の芝1600はサンデー天国で,その勢いがそのままヴィクトリアマイルにも反映されてました。 しかし今年は,サンデー系だけでなく,ノーザン系も目立っていて,どうも絞りきれ…

無印良品・発 ポップコーン

最近のお気に入りのお菓子をひとつ。それは,無印良品で売っている「スパイシーカレー味のポップコーン」,しかもそれの大袋版!(ちなみに商品名は「大袋スパイシーカレー味のポップコーン」)ポップコーンは塩味でしょう…とおっしゃる方,一度お試しくださ…

やっとタイガース勝った〜。2桁連敗はひとまず免れましたが…今年はどうなんだろう?

ギプスが取れ,ひとまずサポーターになりました(まだ戻る可能性あり)。今日から少しずつ歩行練習です。…が,なんだか自分の足じゃないみたいで,思うように動けません…完治への道はまだまだ続くようです。

松葉杖で困ること(?)・その5…献血を拒否されました。まあ,そうかもなぁ…とは思っていたのですが…。ただ,暇つぶしに「名探偵コナン」を2冊読み,お菓子をたっぷり食べてきました(何しに行ったんだか…)。