ふと頭をよぎってしまいました

みなさん『ジャイアントロボ THE ANIMATION〜地球が静止する日』って知ってます?(Wikipediaでの解説はこちら
1992〜1998年の作品で,しかも第6話から最終話が出るまでに2年7ヶ月もかかった大作です(当時『打ち切りか!?』と思ったほどでした)。今どきのCG仕上げのアニメでは味わえない(多分)元来の手書きアニメでの迫力と,なにより1話から最終話まで全く飽きさせない展開とワルシャワ・フィルの奏でる壮大な音楽,そして横山光輝キャラのオンパレード(別名:『大甲子園』状態・笑)。
と,なぜ急にこんなことを書き出したかというと,今日ふと『そういえば最終回見てない』ことに気がついてしまったのです…。以来,見たくて見たくて仕方なくなってしまったのです。どうせなら1話から見直したいし,DVD買おうかなぁなんて…今気になっています。