今日の函館最終レース


今日は宮崎市内で1時間ほど予定のない時間があったので,久しぶりにJRA宮崎育成牧場(通称:競馬場)へ行きました。
場外馬券売り場はないものの,場内にはスポーツ新聞を片手に,モニターに映る馬に文句を言っているダメな大人が数名…(もちろん私もその1人…)。初めはただ中継を見るだけのつもりだったのですが,IPATに数百円の残高があったなぁ…と思い出したので,1レースだけしてみることにしました。
挑戦は函館の最終レース。数年前に新婚旅行で行ったなぁ…なんて思いながら,携帯で情報を仕入れ,1番人気の馬を軸に穴ウマ3頭をワイドで買いました。ホントに思いつきの買い方です。
さあそろそろ出走か…という時に時間切れとなり,結果がわからないまま帰宅。帰ってから携帯でレース結果をチェックしてみると…なんと当たってました。しかも20.1倍!あえて出すと回収率670%!春のGIの惨敗の半分を埋めてくれたのでした。ありがとう,サラブレモバイル!