菜園ブッフェ Pisolino


今日は平日にもかかわらず,お休みをいただきました。せっかくの休みなので,これは平日限定,もしくは土日より平日の方がお得なランチに行かねば…ということで,宮崎市柳丸の「菜園ブッフェ ピソリーノ」へ出かけました(平日が100円お得)。
ここはお店の看板の通り…というほど厳密ではないですが,野菜が割とメイン。なぜ「割と」かというと,座るとまず時間がかかるからと言うことでビザとパスタの注文がきます。注文を終えて,料理を取りに行くのですが,そんなに前面に野菜を出してアピールしているわけじゃないんです。でも取っていくと,自然と野菜が多くなっている気がするんです(そう思っているのは私だけかもしれませんが…)。でも,野菜好きの私にとっては,それがいいんです。
今日のお気に入りは,ごぼうのサラダとから揚げ,ゴーヤチャンプルー,そしてナスの味噌炒めでした(結構食べてますね)。それとコーヒーゼリーが濃く,そして固く作ってあったので,ソフトクリームと一緒にいただきました。
ピソリーノさん,ごちそうでした。たくさん食べたおかげで,今日は晩御飯いらずでした(笑)