ありがとう,アプライド宮崎店

先週金曜日の朝,いつものようにPC(FMV)を立ち上げ,文書を作ろうとしたら……ん?…ん〜!? 文字が打てない!?
調べてみると,「4」と「R」と「G」と「V」,あと「Y」と「BackSpace」が打てないんです。これだけ出ないと,文書作りはかなり困難です。まあ金曜が締め切りだった文書は前日までに9割仕上っていたので,その日は何とか済みました。しかし,来週から困るなぁ…と,とりあえず職場のLANドライヴに最低限のデータを移し,あまり使われていないノートPCを1台拝借して,修理に出すことにしました。
明けて土曜日。そのFMVを買った『アプライド宮崎店』へ持って行きました。1日経って元に戻ってるといいなぁ…と思っていましたがそんなはずもなく,出るのは同じ症状。修理すると技術料だけでも1万はかかるらしく,USBキーボードをつないだ方が,時間もお金も少なく済みますよ,とは言われたものの,ノートPCの前にキーボードを置くスペースなど考えるとちょっとなぁ…と思っていると,対応してくださった店員さんが,奥へと下がっていきました。
数分後。戻ってくると,手には別のFMVのキーボード。これがはまって,もし問題がなければ差し上げますと言う言葉にビックリ。そして,動けと念じる私(笑)。……動いた!,「4」も「R」も「G」も「V」,あと「Y」も「BackSpace」も打てた!1万以上かかるかも知れなかったキーボードの修理が,店員さんのストックしていたキーボードのおかげで,その何分の1かで済みました(店員さんのご好意だったので,金額は伏せさせていただきます)。
ありがとうございました。アプライドのNさん!今度は売り上げに貢献させていただきます。