ワールド・グルメバイキング アレッタ 宮崎山形屋店


今日の昼食は,なんとなくバイキングって気分でした。どこのバイキングにしようかと,一度「ピソリーノ」を覗いたのですが,すでに長蛇の列。そこで山形屋まで足を運び,「アレッタ」で食べることにしました。
先日オープンした「YYパーク」に駐車し,アレッタへ。結構お客さんが待っていたのですが,20分ほどでお呼びできますとの店員さんの話を聞いて,待つことにしました。
20分ほど待つと,ホントに名前を呼ばれました。さっそく案内された席へつき,即料理の元へ。写真のとおり,3皿たんまり盛って……いただきま〜す。今回は関西の味をメインにしていたようで,「たこのチャンジャ鶴橋風」とか「神戸風ビーフシチュー」など並んでいました。1時間以上食べ続け,晩御飯がいらないほどお腹いっぱいになって帰りました。バイキングのお店って,楽しいですね。次は宮崎観光ホテルの方を狙っています。