NHKマイルカップ(JpnI)

案の定と言うか,春のGIシーズンは成績があまりよろしくありません。先週(天皇賞・春)も初めて枠連で買ってみて,来た馬が本命とは違う馬だったのですが,一応的中。但しトリガミで,結局マイナスでした。
そして今週のNHKマイルCも相性のよろしくないレース(同じ東京16でも来週の方がいいのですが…)。
このレースは毎年必ず父か母父にノーザンダンサー系をもつ馬が来ているので,そこを予想の軸として,あとは1800以上の成績から絞っていきました。
◎…9 ディープスカイ
○…1 サトノプログレス
▲…15 ファリダット
△…11 ゴスホークケン
以上を◎からワイド流し(今週も弱気)で行きます。
まあ馬場状況も心配ですし,人気馬ばかりになってしまったので,厳しいかなぁとは思いますので,今週はいつも以上のおとなし目でいきます(発走まであと10分…)。そして,来週勝負。