ようやく「SP」はじまる

先週の土曜,2時間SPが終わった後の深夜から,ようやく「SP」がはじまりました。
…って,遅すぎる!!!! 遅すぎますよ〜!!!!!! でもまあ,本広ファンの私としても,宮崎では無理かと半ば諦めていたので,遅かったとは言え放送してくれたことには感謝したいと思います。
肝心の内容ですが,『踊る』シリーズにはない重厚さがあるものの,テンポはさすが本広総監督といったカンジ。音楽担当がいつもの松本晃彦ではなく,菅野祐悟(『ガリレオ』も担当)と言う点も,影響しているのかと思います。ただ,深夜にするには寝る人がいるかも…と思うくらいセリフが少なめかなぁ…と思いました。
昨日行ったラーメン屋の親子が話していたのですが,今回スペシャルに隠れて,始まったことに気づかなかった人も多そうですが,ぜひ皆さんに気づいて,まずは見て欲しい作品ですね。楽しめたあとには,映画も待っています。
もちろん今回も本広ならではの「リンク」が隠されているようなので,それも楽しみです。