昨日の京都記念と今日のフェブラリーS(GI)


昨日の京都記念,◎が4着,○が5着で,掲示板までには来たのですが惨敗です。1着のアドマイヤオーラを外してたのは完全にミス。京都実績で言えば,外してはいけない1頭でした。ただオーラを買えば,近い血統のシルクフェイマス(3着)まで手を伸ばしてたのでしょうが,土曜にそこまでかけるのも…という考えも働いたかも知れません。まあいずれにせよ,負けです。
さて,今日のフェブラリーS。予想の軸としては,4〜5歳中心。前日オッズ10番人気以下は消し。ターントゥ,しかもブライアンズタイム重視でいき,
◎…16 ワイルドワンダー
○…15 ヴァーミリアン
▲…11 ヴィクトリー
△…7 ドラゴンファイアー,8 ロングプライド,9 メイショウトウコン,10 ブルーコンコルド
でいきました。ロングプライドは予想軸からは外れるのですが,どうしても消しきれず,残しちゃいました。

結果は,1着○,2着△,3着◎でしっかり当てさせていただきました。しかも4着が消しきれなかった△のロングプライドだったので,結構満足いく予想でした。
但し,予算が足らなくて,いつものワイドまで手が回らず,複勝のみのゲットになりました。それでも回収率102%です。
(写真はいつも予想に使っている『週刊Gallop』です。朱書きで“4”と書かれてるところがロングプライド。△を一度消してまた書き足しています…)