「B'z LIVE-GYM PLESURE'08 "GLORY DAYS"」の日々 (その4)

今回でB'z日記も最終回です。
退場規制で出る順番を待っている間,ライヴとそのあとのサプライズの余韻にしばらく浸ってる…と,「アリーナ○ブロック,○番から△番の方」と呼ばれ,ぞろぞろと退場していきました。
まっすぐ帰ってもよかったのですが,ライヴが始まる前から気になっていたグッズがあったんです。
それはライヴTシャツ。ただのライヴTシャツだったら,帰って通販で買ってもよかったんですが,なんと日付と会場名が書かれてある,限定モノだったんです。これは買わねば!と,気合を入れてグッズ売り場へ向かったのです。
外に出ると,
「バス乗り場」,「電車(上り)」,「電車(下り)」,「ガチャガチャ」,「グッズ」
と,目的別に歩くコースが分かれていました。迷わず「グッズ」の方も目指したのですが……
これがなんとものすごく遠回り!公園の外周を思いっきり回らされるコースで,途中からは街灯もまばら,投光機がないと真っ暗!! しかもアップダウンが結構たいへんな道を歩かされました。(杖を突いて歩いてる方は本当に気の毒で,なんか対応はなかったのかと憤りすら感じました)
そんなコースを10分以上歩かされ,やっと到着。…したかと思えば,限定モノはすでに完売。日付などが書かれていない通常版だけが売られていました。知ってたらあんな道歩かずに帰ったのにと,少々腹を立てながらも,諦めて大阪へ帰りました。
帰りに梅田の地下道でちょっと迷い,23時過ぎにようやくホテルへ到着。コンビニの簡単なもので遅い夕食を済ませ,その日はさっさと寝ました。

明けて日曜日。
前日,かなり梅田を回ったので,その日は難波まで出ることにしました。
向かったのは「東急ハンズ」。いやぁ,ホントにいろんなものがあって,見てるだけで楽しくなっちゃいました。ホントに見てるだけで,何にも買いませんでしたけど…。
午後からは,相方が友だちと会うということで,飛行機の時間まで別行動。私は義父へのお土産にする「アサヒスーバードライ・タイガース応援缶」を探して,いろんな百貨店の種類売り場を歩き回りました。そして,阪神百貨店で購入。以前は6缶パックがあったんですが,採算が合わないということで,なくなっていたのがとても残念でした。それでも10缶ほど買って,重くなったデイバッグを背負って,伊丹空港へ。
空港のスタバでちょっと息抜きをしていたところで,相方と合流。自分たちと職場の方々へお土産をごっそり買って(9割自分用),無事に宮崎へと帰りついたのでした。
土曜の朝6時に目が覚めた時点では,どうなるものかと思った今回の旅でしたが,結構楽しく過ごせた2日間でした。

(おわり…かな?)