スプリンターS

正直言って,スプリンターSは苦手です。血統的傾向が特にないレースで,当たったためしがありません。それでも秋のGIの開幕戦。景気づけの意味でもチャレンジしてみました。
重視したのは,ナスルーラ系またはミスプロ系の持続力血統。今開催の中山芝1200は,例年よりこれらの持続力血統が多く連に絡んでいます。
そこで,このように予想しました。
◎… 7 カノヤザクラ
○…14 スリープレスナイト
▲…12 タニノマティーニ,15 キンシャサノキセキ
△… 2 ファイングレイン,3 ジョリーダンス,4 プレミアムボックス,11 スズカフェニックス
高松宮記念の好走馬,2,15は,坂の有無,洋芝と野芝の違いから,少し印を下げました。11は,買うかどうか最後まで迷ったのですが,人気を下げていたので入れておきました。
さあ,この秋のスタートはどうかなぁ?