「B'z LIVE-GYM PLESURE'08 "GLORY DAYS"」の日々 (その3)


※ 注意 ※
今回はネタバレの内容が含まれております。
まあ,ここを見て"GLORY DAYS"に行く人もいないと思いますけど,一応お知らせしておきます。

その2の続きです)

グッズ売り場をあきらめ,気持ちを引き締めつつゲートへ向かっていると……やってきました!チケットと荷物のチェックを受けて,アリーナ席へ。まあ,チケットに書いてある数字を見て覚悟はしていましたが,案の定,かなり後ろ。ブロックで言うと,後ろから2つ目,右から2つ目。ほぼ最後方に近い場所でした。でもいいんです。今日はみんなで盛り上がるために来たのですから…と,自分に言い聞かせながら開演を待ちました。
通常この待ち時間には,いろんな洋楽がかかっているのですが,今回は全てB'zのオリジナルナンバー。ひょっとしてここでかかった曲は,本番じゃかからないのか? などと詮索しながらも,小さい声で歌いながら待っていました。
そしてBGMがフェードアウト…。画面ではOP画像が流れ始めました。20年の流れを象徴するような画像。流れとともに幼女は大人へと成長し…
わっ! 画面の映ってた子がステージに!
"Well.... I really don't know how to say it. But I guess I love you."
いきなり"BAD COMMUNICATION"からのスタートか〜!! 今日も汗かきっぱなしのライヴになることを予兆していました。
このあとは,
2 ultra soul
「B'zのLIVE-GYMへようこそ〜」をはさんで,
3 裸足の女神
4 BLOWIN’
5 ねがい
6 今夜月の見える丘に
7 もう一度キスしたかった
MCが入り,
8 恋心 (久しぶりに踊りました)
9 孤独のRunaway
10 Don't Leave Me
11 OCEAN
12 NATIVE DANCE (びっくり!)
komachi-angel,easy come,easy go,bad communicationの
TV出演(夜のヒットスタジオ)の映像が流れてから,MC。
ここで結成時のエピソードが語られました。
13 Oh! Darling -The Beatles - (初めてセッションした時の曲)
14 だからその手を離して - カラオケver.(?) -
15 いつかまたここで
16 ONE(大好き〜♪)
17 LOVE PHANTOM
メンバー紹介をはさんで,
18 ZERO (待ってました,増田さん!)
19 juice
20 愛のバクダン
21 BANZAI
MCがまた入り,
22 Brotherhood
23 ギリギリchop
ここで一旦終了。
そして,Encore
24 グローリーデイズ
25 RUN
26 Pleasure 2008〜人生の快楽〜
全26曲。
どう見ても稲葉さんと松本さんは,最大5mm程度という小ささでしたが,たくさんの人と同じ空の下で一緒に汗を流し,一緒に大声を上げ,一緒に踊った2時間半でした。
最後にみんなで「おつかれ〜〜!」を叫び(これって,前はメンバーしか言ってなかったよなぁ…),さて退場規制を待つとしようか…と,座ろうとしたその時,なんと稲葉さんと松本さんがステージを降りて,スタンド席の下を両サイドに分かれ,こちらへ向かってくるではないですか!! しかも,こちら側には稲葉さん!!!! フェンスをあらかじめ閉じていたのは,退場規制のためではなく,このためだったのか〜〜! …などと思いながら,できるだけ見える位置へダッシュで移動。途中,他のお客さんのジュースを蹴飛ばしながら(拾って謝りました),フェンスぎりぎりの位置を確保。
来るかなぁ…
来るかなぁ……
途中で曲がらないかなぁ………
来た〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
できれば松本さんの方がよかったけど,そんな贅沢を言っていてはばちが当たります。
さっきまで5mmだった稲葉さんが,30cm以上!(笑)地球に生まれてよかった〜〜!(By 山本高広…違う,織田裕二
最後までクタクタにされた,ライヴでした。しかしこの後,更にクタクタにされる出来事が起こるのですが,それはまた次回…。
(その4へ続きます)