「B'z LIVE-GYM PLESURE'08 "GLORY DAYS"」の日々 (その2:今回もネタバレなし)

(「その1」の続きです)
やっとの思いで乗った飛行機は,あっさりと大きな揺れもなく,伊丹空港に着陸しました。ここからはまず梅田のホテルまで,最近使っている最安ルートで移動です。大阪空港からモノレールに乗り,蛍池(1駅目)で下車。そこから阪急に乗り換えて梅田まで。これが今のところ一番安いと思われるルートです(計:420円)。
ホテルに着いてもチェックイン時間には早すぎるので,荷物だけ預けてここからちょっと梅田探索です。
…とその前に,早めのお昼にしましょう。
と言うことで,目に付いたのが「阪神百貨店名物 いかやき」。阪神百貨店には数え切れないくらい来てるのに,そういえば食べたことなかったなぁ…ということで,早速いただくことにしました。
但し,いかやきだけじゃ物足らないだろうと言うことで,明石やきもつけちゃいました。
 
左が明石焼きで,右がいか焼き(説明なくてもいいのでしょうけど,一応書いておきました)。
大阪の粉もんは,やっぱり最高!!!!…と,満足したところで仕切り直し。改めて梅田探索のたびに出かけました。阪神,阪急と百貨店めぐりをし,梅田地下街もうろうろ,かなり歩き回りました。毎度思うのですが,1度万歩計を持ってきて,旅行中の歩数を測ってみたいものです。そんなことを思うくらい歩き倒したのですが,結局3時間半,何も買わず(笑)
そろそろ神戸へ向かおうかと,阪急梅田駅へ。まだ早いだろうから,ここから三宮まで行って,三宮でまた少しうろうろするつもりで電車に乗りました。
三宮駅へ到着。
お茶でも買ってうろうろしようかと思ったのですが…駅はすでに切符もゆっくり買えない状態! 往復分の切符を買う列が4列縦隊のものすごい長さの行列を作っていました。これはのんびりしてられないやと,我々もその列へ。押されるように前へ進み,窮屈な思いまではしませんでしたが,切符を買うだけでちょっと疲れたカンジでした。
ただ,そんな思いをして切符を買った割には,電車の中は比較的ゆとりを持って乗れました。阪神戦の帰りのようにギュ〜ギュ〜詰めで乗せられると思っていたので,ちょっとホッとしました。
三宮から市営地下鉄に乗って10駅分。
(あ〜ここで「交渉人 真下正義」を撮影したんだっけなぁ)
などと思いながら揺られ,総合運動公園駅へ到着。改札をくぐると目の前に広がる運動公園と人の山。グッズ売り場では「今から並ぶと開演に間に合いません」のアナウンス。まだ開演45分前なのに…と思いながらも,気持ちを切り替えて臨戦態勢へ。
さあ行くぞ,LIVE-GYMへ!

(その3へ続きます)