ゲームセンターCX

「がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻」

今日の放送が49回目だったそうです。…全部見てますし,全部録ってます。私の周りにもこの番組のファンがいるのですが,たまたまこのブログに来てしまった方も含めてお伺いしてみたいのですが,どのゲームの回がお好きですか? 公式サイトの掲示板でも扱ってそうなテーマですが,私は「プリンスオブペルシャ」の回がお気に入りですね。
今回は「がんばれゴエモン・ゆき姫救出絵巻(SFC)」でしたが,以前遊んだことはあったのですが,クリアはしていなくて,初めて見る画面などとても楽しめました。この番組の楽しみの一つって,「課長よりオレの方がもうちょっとうまくクリアできるよなぁ」って,(根拠がない場合や過去の栄光にすがっている場合もありますが)ちょっとした優越感を味わえる点も見逃せないと思っているのは,私だけでしょうか。