bbLean

特に最近PCが重いというわけではなかったのです。しかし最近自作もぜんぜんしてなかったので,何かにチャレンジしみようかと,Shellを「bbLean」に切り替えてみました。メモリの消費量がexplorerの時と比較して,
10M〜20M→1M前後
…と,10分の1程度になり ビックリ!
さっき言ったように,特に遅いわけじゃなかったのですが,空いたメモリの分余計に軽くなりました。
参考にしたサイトは以下の2つです。
WindowsXP俺流Tune
bbleanで始める軽快シェルライフ
(追記)
仕事用のFMV(Win2kSP4)にいたっては,0.3M程度です。2kとXPで違うのかなぁ? CPUが(今時)Duronの800なので,軽いほどありがたいです。