食べある記(その4・後篇)

以前(7月5日)に紹介したロシア料理店『火の鳥』の続きです。
すでに,ボルシチピロシキでファーストインパクトを受けていた私たちに待ち受けていたのは,さらに大きいセカンドインパクトでした。それが写真の「つぼ焼き」です。クリームソースの入った器をパン生地でフタがしてあり,見るからに食欲をそそられます。生地をつついて開けた瞬間に広がる香り,そして,クリームソースを口の中に注いだ瞬間…やられました。うまい。うますぎる! 口の中に広がる深い味わい。生地を沈めてソースをたっぷりつけてから食べても,またうまい! 「どうしてもっと早くここに来なかったのだろう」という後悔もおまけ付でした。もう1度行きたい! もう1度食べたい! ホントに素敵な(妙な3人組の)ひと時でした。ねっ!GTHさん?