食べある記(その4・前篇)

昨日の“ぴったんこカン・カン(TBS系)”で紹介されていたので,順番が変わってしまいますが,紹介します。
ロシア料理店『火の鳥』(お店のサイトはこちら)に,6月14日に行きました。宿泊しているところから歩いて10分程度のところのあるのですが,近すぎてなかなか立ち寄っておらず,結局ラスト1週間という時期に,GTHさんと6月29日にも登場していただいたHDKさんの3人で行きました。
まず出てきたのが,ピロシキボルシチ。私,ピロシキってカレーの入っていないカレーパンというくらいの認識しかなかったのですが…うまっ!! どうしてもっと早く来なかったのだろう!?…と,つくづく後悔でした。思わずお土産に買って帰ったほどです。ボルシチもとっても味わい深く,この時点で完全にKOでした。
しかし,そのあとさらに追い討ちを食らうのですが,それはまた次回,ということで。