ももや食堂でランチ

今日は佐土原へ出張。実はこの出張が決まったときに,一緒に行くTHRさんから「お昼の弁当は頼まなくていいから」と言われてて,いったい何が食べられるのだろう…と,出張そっちのけで期待していたのです。そんな気持ちで行ったのは,佐土原町下那珂(山崎街道沿い)の「ももや食堂」でした。前の週に相方が食べに行って,(夜でしたが)おいしかったよ。でも食べ切れなかった〜と言ってたので,店に入った途端に期待も5割増しでした。
   
まず前菜。サケのマリネ風と生春巻きがとてもおいしくて,なんかお昼なのが勿体ない気持ちになりました(出張中なので,泣く泣く断念…)。次に来たのがかぼちゃのポタージュとサラダ。メインは,肉・魚・パスタの中から魚を選択。そして運ばれてきたのは,アナゴの…なんだっけ,忘れちゃいました。写真で判断してください(苦笑)。でも,アナゴはふんわり揚げてあって,ソースとの絡みもばっちり。とてもおいしかったです♪ さらに,一緒に運ばれてきたご飯と油味噌も絶品。油味噌だけでご飯をお変わりしたいほどでした。最後のデザートもブリュレももものアイスもとろけるほどおいしくって,このまままた研修に戻るのがイヤになるほどでした…。
ももや食堂さん,ごちそうさまでした。とってもおいしかったです。