アメリカ・ジョッキー・クラブ・カップ(AJCC)

(本当は昨日アップしようと思ったのですが,相方の実家のPC(私の自作)が故障していたため,できませんでした。)


今年は中山・京都の両金杯とも本命が4着で馬券に絡めずのスタートでした。
2週置いて今週京都,中山の両メインから予想のしやすい中山のメインAJCCにチャレンジしました。予想の軸は過去のAJCCが父ターントゥ系又はノーザン系が来ている事,そして今開催の芝2200も父又は母父がターントゥ系・ノーザン系が来ていた事で,それを軸に予想してみました。
◎ 5 エアシェイディ
○ 10 ドリームパスポート
▲ 14 ダブルティンパニ
△ 6 メイショウレガーロ,9 シルクネクサス,16 ブラックアルタイル
本命◎を複勝,あと◎を軸にワイドで購入し,さらに直前に○を軸のワイドも買い足しました。
それで1着◎,3着△で,複勝,ワイド共にゲットでき,ようやく今年の初日が出ました!! ただ,後からの買い足しが余計だったので,回収率は138%とやや低調でした。