新車発表状況

 オフシーズンに入ってまだ1ヶ月程度なんですけど,すでに来シーズンのことが待ち遠しくなっています。さて,この時期になると来シーズンの新車の発表時期が,各チームから発表されます。ここで,今日現在の各チームの発表時期をまとめておきます。
 フェラーリ……未発表(開幕戦はF2004の改良型) 
 B・A・R……1月16日
 ル ノ ー……2月1日
 ウィリアムズ…未発表
 マクラーレン…未発表
 ザ ウ バ ー…1月11日
 ト ヨ タ……未発表(12月中完成予定)
 ジョーダン……未発表
 ミナルディ……未発表
 レッドブル……2月7日(ジャガーを買収)
 毎年恒例なのですが,今回もトップバッターはザウバーのようです。だいたい毎年,途中で開発を時期シーズンのマシンにシフトしているのでいち早い発表会ができるのですが,昨シーズンはいつもよりは長めに現行マシンの改良をしていたようなので,逆に期待するところがあります。また,マクラーレンはギリギリにならないと発表時期を公表しないのでいいのですが,ウィリアムズはセカンドドライバーもまだ決まっていませんし,帳尻は合わせてくるのでしょうけど,ちょっと心配ですね。